イベントバナー

 

  

今日で娘が生まれて7か月です驚き

ちょっと待ってマジであっという間過ぎるあせる

 

 

この1か月の変化ひらめき電球

 

 

クローバーからだ

・左右両方の寝返り習得

・寝返り返りも左右ともできる(頻度は低い)

・腰が完全に据わる
・やや倒れた状態から起き上がれる
・うつぶせでじわじわ後退する
・うつぶせで腕を突っ張る
・ダンシングフラワーのような動きをする

・よだれかぶれが治らない

・髪の毛が増えてきた&伸びてきた飛び出すハート
(毎月言ってる)
・そのおかげでつむじの位置が明確になった

・後頭部の一部がハゲてきた

・握る力が強くて母子ともに生傷が絶えない
・ベビーカーは前向きで、座って乗るようになった
 
 

クローバーこころ

・両親以外の人と会うととりあえず一旦泣く

・でも割とすぐに落ち着く

・母が見えないと泣くor呼ぶが激化

(後追いの兆候?)

・眠いときは父じゃだめ

・これを書いている今も

夫が対応に行っているが

「お母さんが良い~~!」と泣いている

・父は抱っこ要員

・騒がしい場所では泣きがち

 

 

クローバー食事・おむつ関連

・2回食スタート(現時点で35品目)

・味の好みが変わった

・果物大好き

・断乳完了!

・ミルクはMAX180ml飲める

・飲みムラが激化

(Max960ml/日、Min430ml/日)

・1日平均は700ml前後

・1日5~7回

・うんちは1~2日に1回、かため

・うんちしたら泣くようになった

 

 

 

クローバー睡眠

・夜間覚醒継続中(つらい)

 

・ここ数日はちょっと改善傾向

・ここ数日は入眠に苦戦

・おしゃぶりをサイズアップ

 

・慣れるまで1週間かかった

(まだ完全には慣れてない)

・夕寝ができなかった日はお風呂で泣く

・夕寝した日は寝付けずに泣く

・お昼寝はベビーベッド

→吊るしたおもちゃで遊びながら寝落ち

 

 

 

クローバーあそび

・基本的に座って遊ぶ
・基本的に舐めて遊ぶ
・ボタンを押す、パーツを動かすなどができる
・音の鳴るおもちゃが好き

・木のガラガラを頬張ったまま

他のおもちゃで遊ぶ

 

 

・バナナが一番LOVE

 

 

・いないいないばあ的な動きが好き

・人の笑顔を見て笑う

・自分の爆笑・号泣動画を見て笑う

・「だるまさんが」で爆笑

(「だ・る・ま・さ・ん・が」の部分)

 

・「しましまぐるぐる」に興味津々

(顔の部分を触る)

(横顔はまだ認識できない)

 

・壁をかりかり引っかくのが好き

・「ぷれいぶっく」も触感の異なるものを

触って楽しんでいる

 

 

 

 

 

 

ついこの間

ハーフバースデーじゃなかったっけ・・・?

 

なんならまだ

ハーフバースデーの飾りつけが

そのまま残ってるんですけど。笑

 

 

 

最近は天気が良く

暖かく穏やかな日が多かったのですが

そんな中、

娘と二人でお散歩に行く時間が

たまらなく幸せです。

 

間違いなく、今が人生で一番幸せニコニコ

 

 

娘の成長を心から願いつつ

いつまでもこんな時間が

続けばいいなとも思ってしまうのでした昇天

 

 

娘の笑顔の写真を見ると
なぜか泣いちゃう爆笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

おすすめのベビーグッズ👶

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(