Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


今日で娘が生まれて2ヶ月ですおねがい


この1ヶ月でできるようになったこと。

 

 

クローバー目が合う

 

クローバー人の動きを目で追う

 

クローバーきゃー、あうあーと言った喃語の種類が増えた

 

クローバーよく笑う(声は伴わない)

 

クローバーご機嫌な時間が増えた

 

クローバーメリーを叩いて一人で遊ぶ

 

クローバー泣くと涙が流れる

 
クローバー授乳中、怒るとバシバシ叩く
 
クローバーミルクとミルクの合間であれば、母乳だけで泣き止む
 
クローバー抱っこしなくてもひとりで寝ることがある
 
クローバー背中スイッチどころか、少し高度を下げるだけで起きる
 
クローバー縦抱きするとキョロキョロして景色を見る
 
クローバー夜間は4~5時間続けて寝る
 
クローバー足を高く上げるようになった
 
クローバー吐き戻しが減った
 
クローバーうんちを毎日1回以上するようになった
 

 

朝起きてから

小一時間は機嫌がいいので
その間に家事をしちゃいたいんですが
ニコニコ顔の娘を見ると
離れ難くてついつい一緒に
遊んじゃいますてへぺろ
 
 

ムーミンのメリーは

叩ける位置に置いてあげると

ずーっと叩いてにこにこしてます照れ

 

1枚目のメリーは

まだちょっと戸惑ってる感じがありますてへぺろ

 

 

2か月一緒に過ごして

彼女の意思表示もなんとなくですが

わかってきたので

「何で泣いてるの!?えーん

と戸惑うことは減りました。

 

とはいえ背中スイッチは健在で

寝かせようと着陸態勢に入っただけで

泣かれることもしばしばですが笑い泣き

 

 

次の一か月は

どんな表情を見せてくれるかなおねがい

 

 

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

 

 

イベントバナー

 

マタニティ&ベビーグッズ👶

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(