イベントバナー

 

 

 

 

↓昨日の記事はこちら↓ 

 

 

 

 

 

今日で娘が生まれて3ヶ月ですおねがい

 

この1ヶ月でできるようになったこと。

 

 

クローバーあやすと爆笑する

 

クローバー笑うときに声が伴う

 

クローバー大人の口・舌の動きに興味がある

 

クローバー声をかけると顔を向けて見る

 

クローバー拳を激しくしゃぶる

 

クローバー口に指を突っ込んでしゃぶる

 

 

クローバー舌を出してぺろぺろと舐める

 

クローバー四六時中ひとりで喋っている

 

クローバーいないいないばぁすると喜ぶ

 

クローバー童謡の動画を見るのが好き
 
クローバー歌に合わせて体を動かすと喜ぶ
 
クローバー動画が止まると催促する
 
クローバー寝る以外の体勢を好む

 

クローバーメリーを掴むことがある

 

クローバー服や肌掛け、私の脇肉を掴む笑
 
クローバー授乳中に目が合う
 
クローバー抱っこしなくてもおしゃぶりだけで寝る
 
クローバー首が座ってきた
(腕を引っ張ってもまだ首は付いてこない)
 
クローバーうつぶせにして首の向きを変えられる
 
クローバー生活のリズムがほぼ固定した
 
クローバー夜間は7~8時間続けて寝る
 
クローバー場所見知り・人見知りが始まる
 
クローバー知らない人に服を脱がされると嫌がる
 
クローバーお風呂上がりに泣かない率が上がった
 
 
 
一方、なくなりつつあること。
 
 
クローバー新生児微笑
ほとんどなくなりましたえーん
力んでるときにときどき出るくらい。
 
クローバー背中スイッチ
まだまだ健在ですが
以前ほど敏感じゃなくなってきましたひらめき電球
 
 
2か月になったときのブログを見て
この1か月で出来るようになったことが
たくさんあるんだなぁと感動しましたおねがい
 

 

 

↑の写真のメリーも

このときはほとんど遊べてなかったけど

今は30分くらいひとりで叩いて遊んでます。

 

また、キッズ向けの動画も

流していたらずっと見てるし

泣いても体勢を変えれば引き続き見ます。

 

童謡に合わせて体を動かしてあげると

すごく喜ぶので、四六時中遊んでますてへぺろ

 

 

一方、絵本はまだあまり興味を示しませんあせる

めげずに繰り返し読んであげよう。

 

 

2か月に入ってから
育児がすごくラクになりました!
 
もちろん動き始めたら
また大変なんでしょうけどねてへぺろ

 

 

朝起きて、おはようと声を掛けたら
にこぉー爆  笑と笑ってくれます。
 
その笑顔で、
また今日も娘に会えた!嬉しい!
という気持ちになります照れ
 
夜に寝かしつけた後も
また早くおしゃべりしたいなーと思ったり。
 
今だけですかね爆  笑
 
今のこの幸せな気持ちを
しっかりと覚えておこうと思いますおねがい
 

 

 

おすすめのベビーグッズ👶

楽天市場
インナーキャリングバッグL マザーズバッグ 軽量 大容量 トートバッグ キャンバス レディース トート バッグ おしゃれ ホワイト DELFONICS デルフォニックス 大きめ ファスナー付き 布 ショルダー キャンバストート ブランド 子供 出産祝い 雑貨 北欧 多機能 ブランド
4,400円

 

カバン楽天ROOMはじめましたカバン

 

 

イベントバナー

 

=============================== 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(