こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

つい先日にも

内ももについて投稿したのですが

 

 

 

今日はストレッチで

内ももキュッとさせる方法です!

 

 

 

以前、インスタグラム で投稿したものですが

 

このブログでは解説もいれて

なぜ内ももに効くのか?

 

理解した上で

実践していただけたらと思います!

 

 

 

まず、ストレッチはこれ↓

やり方自体は、超簡単です!!



 

 

やり方自体は簡単。

 

 

だけど、意識次第で

 

ただの「内もも伸ばし」で終わるのか

 

「内もも痩せ」

「まっすぐ足」になるのか

 

 

違ってきます!!

 

 

 

 

内ももとは、上半身に

脚の内側を吸い上げるような筋肉です。

 

 

 

内もも(内転筋群)は

恥骨に向かってくっついているので

 

(イラスト:こちらのサイトよりお借りしています)

 

 

 

今まで指導させていただいた

経験から言っても

 

吸い上げるイメージ

ぴったりです。

 

 

 

冒頭の動画もですが

 

 

こういうストレッチって

 

 

膝を下に押して

膝を床につけてやろう!

 

と、頑張りませんか?

 

 

 

でもそこで、

ちょっと方向を意識してあげると

 

カラダ本来の方向に寄り添う形になるのです。

 

 

 

ラクに伸ばせるし

なにより機能的です。

 

 

 

そもそも、ストレッチなんぞ

しようと思ったキッカケは

 

・太ももを細くしたい

・内ももを引き締めたい

・カラダをうまく使いたい

 

などなど様々な理由があったと思います。

 

 

 

目的を達成するには

理にかなった

カラダの方向でオススメしますよ^^

 

 

 

足裏同士を合わせ

膝を遠くへ ぐーっと やると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側の

 

恥骨へ吸い上がる方向への力も

勝手に発生するのが感じられるはず。

 

 

 

これ、過去にインスタに投稿した写真なのですが

 

 

「体がかたい」という方も

 

 

 

 

「体が柔らかい」方も

 

 

 

 

 

ストレッチ感を感じられた

コメントをたくさんいただいています。

 

 

よかったですね!!

 

 

 

 

冒頭の動画のように

 

仰向けで行うと

 

 

重力がかかって、膝が大きく開かれます。

 

 

 

是非、内ももへ吸い込む力

イメージしてみてくださいね。

 

 

きっと 伸び感が 違うはずです!

 

 

 

 

【内もも関連記事】

 

 

 

 

◆私も美姿勢やりたい!けど何から始めたらいいの?と思ったら入門編をお勧めします。

※古いコンテンツなのですが、私が一番最初に作ったもので、もう二度と作れない分かりやすい内容です笑い泣き(今同じようなものを作るとなると、邪念がありすぎて難しいものになってしまうのです。笑)

 

 

 

 

 

 

*週1無料ライブ配信レッスン

専用インスタグラム→@itomintylive

 

*フォロワーさま13万人!

簡単エクササイズ紹介中!

インスタグラム→@itominty