こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

 

 

なんだかやたらと

 

膝がパカ〜と開いてくる日

 

そんな日、ありませんか?

 

 

 

 

 

先月、こんな記事を投稿していますが

 

これは、膝がパカーッと

開かなくなる体づくり

 

 

 

image

 

やり方は、こんな方法なので

外出先では

できませんよね。

 

 

 

 

 

体は揺らぐもの。

 

 

いつも・常に

膝を閉じていられる体じゃないので

 

 

 

 

外出先で

 

「あ、今日は膝が開きやすい日だな…」

 

と思った時

 

 

 

家に帰ってコレ↓をやるのも良いですが

 

image

 

 

外出先でサッと意識で

膝を閉じられる方法をお伝えしますね。

 

 

 

根性・気合いで

膝を閉じるわけではありません!

 

 

美脚になる

足の使い方にします!!

 

 

その結果、膝が閉じられるのです。

 

 

 

意識だけ。

 

美意識ではなく、筋意識です。

 

 

 

「気合で、美意識で、努力で膝を閉じる」ではありませんよ!

 

 

 

以前いただいていたご感想の一部↓

 

楽々と 足を閉じて 座れるようになりました!

 

バランス取って足を揃えているだけなのに、なんか足が締まってきた気が!

 

 

 

この方に教えたことは

 

膝は

閉じながら開く でした。

 

 

 

 

 

見た目には

キュッと膝を閉じている姿ですが

 

膝を開こうとする力も使っています。

 

そんなことしてるなんて

見た目には

全く伝わらないと思いますが

 

 

 

エクササイズで体感してみてください^^

 

 

 

膝を閉じる力

 

 

 

 

膝を開く力

 

 

 

 

 

 

両方の力を

エクササイズで体感して

 

 

 

 

 

 

膝を閉じながら

膝を開く

 

 

両方の力

意識してみてください^^

 

 

 

※ 開きながら閉じる方が

 分かりやすい方は、それでもOK。

 

 

 

(繰り返しになりますが、写真では「閉じながら開いてる」なんて、全く伝わらないと思いますが。笑)

 

  

 

 

ギューと締める力100のうち

30くらいで十分です。

 

 

 

 

やっているうちに

 

 

 

 

 

こんな風に潰れた姿勢じゃなくて

 

 

 

 

腰に負担をかけず、

すっとラクに骨盤を立てて

座れていると思います^^

 

 

 

 

”ギューっ”よりもバランスで

 

内ももキュッとなる体になっていきましょう〜

 

 

※着用品

 

美シルエットにこだわって作っているそうです。

生地が厚めで良い感じ。しかもお安いので、汚しそうとか考えずガンガン着れちゃうラブラブ

 

 

音譜先月の人気記事 ※なんか2ヶ月が多いですね。

2ヶ月姿勢意識でマイナス5キロ!?運動のコツは「最初の形」

2ヶ月で、二の腕が細くなって肩こりも解消した「肩の位置」

二の腕が太くなる理由と首肩のコリが一瞬で消える方法

2ヶ月で!キツイ運動なしで「痩せたね」と言われた運動2つ

1回で!内臓下垂の違和感を改善したのは骨盤底トレーニングではなく…

 

 

◆体質に合わせてダイエットするなら↓

いくらあの人のようになりたい…と思っても、体質的に目指せない場合があります。自分の体質の良さを生かしていきましょう!