こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 

今は寒いので
気にならないかもしれませんが
 
 
サンダルの季節になって
ギャ〜ッと思いがちな
 
足裏のガサガサ
足の角質
 
 
 
 
今のこの時期から
 
体の使い方を変えて
足をツルツルにしておきませんか!?
 
 
 
 
 
それに

 

足裏がガサガサだと

体型が崩れやす

 

 

…と言われたら

 

「え?」と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事にいただいていたメッセージです。

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
こちらこそ、ご活用くださり

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

”ガサガサになっていない”という

”無いもの”って、なかなか気づきませんよね。

 

 

ご報告くださり嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

・足裏がガサガサになる

・タコ・マメができる

・角質ができる

 

…そんな足裏の皮膚トラブルは

 

 

 

(病的なものや乾燥を除いて)

重心のかけ方が原因です。

 

 

 

 

 

きっとこのメッセージをくださった方は

 

足指エクササイズで意識を向け

重心バランスが良くなったのでしょう照れ

 

 

 

(画像使用記事→歩き方の解説② かかとから着地するの?つま先から着地するの??

 

 

image

↑潰れた足

 

↓踏める足

image

 

足裏で踏む力が蘇れば

上半身を引き上げる力もつき

 

 

潰れがちなお腹が

ぐっと持ち上がります合格

 

image

 

 

いくらお腹だけを鍛えても

相反する方向の踏む力がなければ

お腹は引っ込みませんからねあせる

 

 

image

↑下腹ポッコリの仕組み

 

↓お腹を引っ込める方向

(画像使用記事→くびれは筋トレより意識で簡単に作れる。産後の尿漏れも改善!

 

 

 

 

さらに

 

 

眠った赤ちゃんを抱っこするのと

起きている赤ちゃんを抱っこするのとでは

 

同じ体重でも

感じる重さが違うように

 

 

 

メッセージを下さった方は

お腹ペタンコの意識もして

 

上半身が目覚め

自力で引き上げる力が使えたのでしょう。

 

 

 

足にかかる重さが変わり

 

皮膚にかかる負担も

減ったのだと思いますよドキドキ

 

 

 

 

 

つまり、

足裏ガサガサが減ったのは

 

重心バランスが良くなっただけでなく

 

体全体が

縦に上に伸びたという証拠ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

タコ・ウオノメ・皮膚の角質ができている状態は

 

皮膚が硬くならなかったら今頃、骨が突き破って出てきているのです。

 

 

 

そこに負荷がかかりすぎているということ。

 

 

体の使い方が

下がり、偏っています。

 

 

 

下がったまま、偏ったまま

負荷をかける運動は逆効果!

 

 

 

 

 

足裏ガサガサになるような体の使い方

(下がり、偏った使い方)では

 

何をやっても

体型は変わりにくいのです。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージを下さった方のように

 

・足指エクササイズ

・お腹ペタンコの意識

気づいたときにちょこちょこ色々

 

 

体を、上向きに・バランスよくして

足裏ガサガサを改善しましょう。

 

 

 

 

サンダルの季節

薄着の季節が来る前から

 

 

ぜひ、皆様も

やってみてくださいねグッド!

 

 

 

*足指エクササイズ→こちら

*お腹ペタンコ→こちら

 

 

 

 

足が使えることで損は一個もありません。

 

 

 

何歳からでも変われますし

痩せやすくもなりますよラブラブ

 

 

 

 

<足指運動もお腹ペタンコも知ってるわ〜という方向け情報>

 

*巻き込みにご注意を

足裏の意識をしていたら足の薬指が腫れた?!

 

*顔にも効果を出すには

2ヶ月で小顔効果・首のシワ・マリオネットラインが消え、顔やせた?と聞かれた効果を出した組み合わせ

 

 

<自分で動かすから完全無料アップ

 

*顔にも効果あります

信じられなかったけど、足裏がツルツルになり顎のたるみも治まった

 

*ダイエットでは痩せにくい足首も痩せる

足首をほっそりさせる方法と、うまく足指が動かせない方へ

 

*夏が来る前にやっておこう!

サンダルの季節に!足裏をツルツルにする方法

 

 

 

 

 

の使い方等小さなコツをおざなりにすると、お腹ペタンコになれません!日常の意識から変えたい方はこちらをご利用ください。

 

 

 

*<満席>大人気の講座で常時満席で申し訳ありませんが、次回募集をお待ち下さい。募集時期は未定です。空いたときに募集します。→【美姿勢マスター講座】全国対応♡美姿勢の全てを伝授する初級講座

 

 

 

 

次の記事

運動!運動!と頑張る前に、”頑張れる体”にしておかないと、痛めることだってあります。気をつけてあせる

代謝を上げる運動をする前に、小顔になるべき