こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 

Ameba公式トップブロガーとして

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 
人気記事はこちら
 
 
私は、今は 腰痛とは無縁 なのですが、
 
腰が痛くてたまらない時期がありました。
 
 
 
それは
 
座りっぱなしで
作業をしていた時期
 
 
<画像元は、2017年の記事 ダイエットが成功しやすい時の心理。腰痛があった時、ウエストが消失していました>
 
 
 
お尻は潰れ
 
腰も潰されるように痛くなっていました。
 

 

でも、「これヤバイよね」と気がついてから

たった3週間で、戻せたのです。

 

 

 

私の他にも、

こんなご感想をいただいてますよ!

 

 


 
 
わー良かったですねー爆笑
 
 
腰痛は自分で
なんとかできるんですよねウインク音譜
 
 
(腰を誰かに殴られた…とかなら別ですが)
腰痛になるような
体の使い方をしているから。
 
 
原因は自分にあるのです。
 
 
 
 
座りっぱなしで環境を恨むより
 
だったらどうすれば良い?
 
という気持ちで
ストレッチなどをしていけば
 
 
”ずっと使える体の使い方”が手に入ります。
 
 
 
ちなみに、2017年末にやったのは、これ。
 
この動きはほんとに
キレイな腰のカーブが作れますよ!
 

 正座でなくても、あぐらや椅子に座ってでも同じことができます。




姿勢が原因で 腰が痛む時
 

 

左の写真のように

丸い腰になって

全体的に潰れていたり

 

image

 

背すじを伸ばしすぎたり。

 

(背骨本来のカーブと逆です)

 

image

 

不自然な体になってしまい

腰・背中が痛みます。

 

 

 

 

そんな時は

 

背すじを伸ばすのではなく

 

 

もにょもにょ

もぞもぞ動くこと

 

 

image

 

潰れた腰が開くイメージ。

 

腰を支える力

使えるようになるのです。

 

 

 

こうやって

自分でなんとかできたら
 
・これからも、なんとかできる
・ずっと予防ができる
 
これは本当に大きな自信になると思いますよニコニコ
 
 
 
参考にしてみてください合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆全てをお伝えする美姿勢マスター講座でも、このモニョモニョする運動は出てきます。

 

この講座の目的は、対処療法ではなく「自分でなんとかできる」という確信を作ることです。

 
え?めんどくさい…と思うかもしれませんが、エクササイズ自体は、私が考えた通りにやるだけキラキラですが「なんのためにやるのか?」を意識するところに特徴があります。
 
 
 
 
 
【関連記事】
 
 
 
 
 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。