こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

 

猫背の方や

 

姿勢が良くても

長時間作業(読書…パソコン仕事など)後には

 

 

首や肩・腰が

痛くなりやすいですよね。

 

 

 

どうしても

前のめりになってしまうので

 

 

背中は 常に伸ばされています。

 

 

そんなときには、背筋を縮め

体を持ち上げると

 

体がシャキッと

元気になるのですが

 

 

が痛くなるばっかり…

が痛くなるばっかり…

 

上がらない…

 

 

背筋に

効いている気がしない…

 

なんてことがよく起こります。

 

 

「背筋だけ鍛える方法ってないの?笑い泣きと思う方、多いのですよ。

 

 

 

以前、腰の痛くならない背筋運動

やり方を公開しています。

 

 

 

「早く知りたかった!!」

 

と言われるやり方なのですが

 

 

これ、うつ伏せになれる環境じゃないと、できないんですよね汗

 

 

 

立ったままできる

若返りのポーズもあり

 

 

これも、ものすごく

効果があったと言われるものですが

 

 

ちょっと難しい…

怖い…

うまくできるかな?

 

という方もいらっしゃるかな。

 

 

 

ということで今日は

 

 

椅子や机を使って

背筋にスイッチを入れる

エクササイズです!

 

 

座って、床に膝をついています。

 

 

 

 

 

 

まずは、この座ってやる方法だと

背筋の感覚が

掴みやすいと思います。

    

 

慣れたら、立ったまま

壁や机などで、できるようになるかと。

 

 

すると、いつでもどこでも

シャキッと

姿勢を立て直せますよね!

 

 

 

 

是非、おためし下さい。

 

 

 

ポイントは

手の置き方

 

 

最初に、丁寧に作り込んでいますよね。

 

 

この腕の置き方をすると

 

首・腰のオーバーな動きを制御する

肋骨周辺の筋肉が働きます。

 

 

(イメージ↓)

 

 

 

大きくグイーンと反っても

首・腰にきません。

 

 

 

 

「反る」というより

 

 

・胸を持ち上げ

・首の前側を伸ばし

・目線を上げる

 

というやり方で

 

 

 

 

 

 

気持ちよーーく反って

 

気持ちよーーくリフレッシュできて

 

大きく深呼吸してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

着替えなくても

私服のままでできる

 

あなたの

背中も気分もシャキッとさせる

 

簡単なエクササイズです^^

 

 

 

 

 

 

背筋を使うので

 

・背中痩せ(脇肉撃退)

・お腹痩せ(縮んで潰れたお腹が開く)

・猫背解消(縮んだ首の前側が開く)

 

…など、嬉しい事がいっぱいラブ

 

 

よかったら

おためしくださいねドキドキ

 

 

 

<関連記事>

 

*「効く」というより「痛い」方は、方向をイメージしてみて。

 

 

*周りに何もない時は、若返りポーズ!忘れがちなココにも注目

 

 

<着用品>

 

 

◆何から始めたらいいの?と思ったらこれがオススメ!

古いコンテンツですが、ジムインストラクターを引退直後に作った物で、今の私には作れない内容なのです。初心者さんに一番分かりやすいです。

 

 

 

 

 

【人気記事】

体重マイナス3キロ!やったのこれだけ!メタボ解消

二の腕が細くなる腕は、速攻で肩こり頭痛を解消

夏までに!背中のお肉をスッキリさせる運動

おしりに力を入れる 効果と、お尻の力の入れ方