お洒落キャンパー目指して ~ 寝具編 その3 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【春・秋用シュラフ】



キャンピングカーが納車されたらまずは駐車場でお泊り?
もしくは、近くの道の駅か近場の高速SA辺りでお泊り体験をする予定

たぶん何もしなくても楽しい一晩を過ごせるとは思いますが、
前回のキャンプ大会で大変だったのは床の固さで身体がバキバキ(-.-)
暑さ寒さは着るもので調整可能だけど、下が固いのは厳しいと体験

初キャンピングカーでの宿泊は楽しいものとしたいということで、
最低でも床の固さを緩和する敷布団は欲しいと思いました。
 

キャンプ大会に備えて寝具類は一応購入しています。

常設ベットのある車種は敷布団敷きっぱなしで問題ないでしょうけど、

毎朝ベットを跳ね上げるコルドリーブスだと敷布団の考え方が違うのかな?

 

 

 

・・・という事で、真夏に納車されるコルドリーブスなので
上に掛けるのはブランケットで十分で、下は1.5cmのマットでは心もとない
敷布団はどうするかと思い、とりあえず春・秋用の寝袋を流用しようかな
と考えて専用の敷布団ではなく敷布団代わりにする寝袋を追加購入しました。

安いインナーシーツに寝袋入れれば簡易的な敷布団になるかな。

容易に展開できて場所も取らずに快適な敷布団・・・課題ですね。

こんな時は常設の2段ベットがあるモデルが良いですね。


お泊りキャンプ経験が少ないのでまずは寝具がどうなるか使ってみないと。

 




【基本情報】


 

snowpeak エントリーパックSS SET-105

 

キャンプデビューに最適なエントリーシュラフの2点セットです。
収納ケースに入れてクッションとして使うこともできます。
標高の高い高原での使用や秋口の使用には適しておりません。

サイズ:78×196㎝
重 量:1.7kg
材 質:表・裏地/68Dポリエステル、中綿/ポリエステル

快適温度:13度

下限温度: 5度

取扱説明書はこちらです

 

 


【開封の儀】


 

最近は中国製ではなく東南アジア系が多いですね。

これは国旗が日本によく似たBANGLADESH産です。

 

コルドリーブスのベットサイズは1,975mm×700mm
詳しくはこちらで検討しています。
 

 

きっかけはhirozilさんが購入したっていうブログ記事を読んで、
自分も実際の商品をショップで確認したら、おっ 良いやんって思い
ネットで検索したら期間限定で1割引ってのがありそのままポチリ
snowpeakの寝袋が2点セットで9,000円という事なら悪くないかな

落とし穴は店舗では大量に展示してありましたが、

お取り寄せ商品のため納期は結局二ヶ月待ち(笑)

まっ 納車より早かったら問題ないってことで良しとしましょう.

注文したときはそれなりに涼しかったですけど、今は猛暑です。

使用するのは更に二ヶ月先くらいになりそうです(^_^;)

 

でっ 忘れた頃に商品到着~ 開封の儀~

 

これだけ巨大ならクッション?には使えませんね(笑)

 

右開きで右側に携帯のポケットが付いています。

 

シンプルでいて変なロゴも付いていないのでデザインは希望通りです。

色も渋めでこれも好みな色合いですね。

試しに寝てみましたが・・・・暑い~~~(笑) 

快適温度は13度なので10月以降の利用ですかね。

 


【まとめ】



これってsnowpeakの撒き餌アイテムってやつですよね。
今回をきっかけにスノピ沼にハマっていくんでしょうか(笑)

既にキャンプ大会に参加してテーブルはsnowpeakのIGTテーブルが欲しくなっている
snowpeakで統一って事はないけどアイテムが増えそうな予感
なんかこれってsnowpeakの策略にハマっているようで怖いことですよね(-.-)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。