キャンピングカーの寝具について考える 02 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【夏の寝具選定】



冬はしっかりと考えて寝具を選ばないとダメでしょうけど、
夏の寝具はある程度好みで選んで問題無さそう。
快適に寝るためには寝具ってより車内環境のほう重要だろうし。

まずは、一番暑い夏を想定
これは無難にブランケットでしょうか。
キャンプにも似合うブランケットはあります。

いかにもキャンプって柄が素敵なPENDLETON


その中でもブランケットとして使いやすいサイズの
オーバーサイズジャガードタオル


サイズ :ONE SIZE(102cm x 178cm)
素材   :Cotton 100%
実売   :5,500円

ワクワクするような素敵な柄が多数あります。
奥と二人で自分好みの柄を選びます。
自分の好みとしては

55060 Mountain Majesty
51151 Canyonlands

このあたりの柄が好みでしょうか。

夏の寝具だけではなく、
春・秋のキャンプではブランケットとしても使えるし、
冬に寒ければ寝袋の上に掛けるなど使えるので、
一年通して使えそうな使い勝手の良いブランケットかと思います。





【春・秋の寝具選定】



耐寒温度の高めの安い化繊タイプで問題ないかと
寒いなら冬用のダウン寝袋もあるわけだし。

コルドリーブスのツインロフトベッドのサイズは1975㎜ x 700㎜です。

春・秋用でもやっぱりmont-bellか?
色がちょっと原色に近くて気になる感じ
この色の選択がいかにもmont-bellって感じです。
mont-bell ファミリーバッグ #7


重量    :1,150g
サイズ   :最大長190cm × 最大幅75cm
収納サイズ:36cm × 22cm × 22cm(17.4L)
快適睡眠温度:13℃~
実売    :5,184円


mont-bell ファミリーバッグ #3


重量    :1,330g
サイズ   :最大長190cm × 最大幅75cm
収納サイズ:42cm × 24cm × 24cm(24.2L)
快適睡眠温度:7℃~
実売    :5,724円


安物寝袋の定番Coleman
値段はmont-bellよりも安い設定
色も悪くなく見た目は良い感じ
Coleman パフォーマー2/C5


重量    :1,400g
サイズ   :最大長190cm × 最大幅80cm
収納サイズ:約Φ21×40cm
快適睡眠温度:5℃~
実売    :3,456円





【まとめ】



金額も高くないので、真剣に悩まなくてもって感じですね。
とりあえず、安くて色も良い感じのColemanですかね。
値段も安いことですし。この値段なら失敗してもダメージが少ないです。

 

 

キャンピングカー購入記はこちらです。

 

続きの記事はこちらです。