私にとっての料理とはなにか?


昨日夜に、内観したブログ。


なんと、もう答えがわかった!



寝る前に、次の10年の作成リスト

を作っていた。


未来を創造していく重要なリスト。



その中で、ごく自然に、


『次の10年は、自分が海外に行って

 展覧会に参加するよりも、

 海外から私の作品を購入するために

 アトリエに来て欲しい。

 そうゆう海外からもたくさん

 来訪されるアーティストになりたい』


と書いた。




そしてそのまま眠った。



すると、夜に夢を見た。



子どもの頃、海外の人がたくさん

人に遊びに来ていた夢。




私の家は、父も母も英語が得意だし、

コミュニケーションレベルが

神レベルなので、海外の人たちが

よく家に遊びに来て、

ホームパーティをしていた。



フランス人、アメリカ人、韓国人、

スウェーデン、様々な人と

交流があった。



逆ホームステイもさせていた。



だから子どもの頃からたくさん

の海外の方と接していて、

その人たちの国のことを聞いて

いたらとてもワクワクとした。




そんな夢を見て、朝起きた瞬間に

『分かった』となった。




そうだ!私の陶芸の先生も、

海外から山ほど人が来ている。



すごく田舎で、飛行機の場所も

遠いし、交通も不便なのに、

海外から人が山ほど訪れる。




それだけ先生も先生の作品も

先生の家族も魅力だから。




そうか、次の10年は自分が

行くばかりではなく、

来て欲しいんだ!



そうゆう地球の反対側からも

来てくれる魅力がある人と

作品を創り出したいんだ!




そして、その人たちに、

料理でおもてなししたいんだ!


料理でコミュニケーションも

取りたいんだ!



だから子どもの頃から

おもてなしが好きだったんだ!



だから家にたくさん海外の

人が集まっていたんだ!



だから先生が海外から遊びに

きて、奥様も料理名人の方なんだ!



脳がピカピカと閃いていく。




私は、料理人になりたいわけでは

なかったんだ!



交流としての料理名人になりたかった

んだ!



よく考えたら、料理漫画も、

コミュニケーションの一つの

料理なのだ。



料理というよりも、

コミュニケーションがメインの

漫画や本に惹かれている。




料理人になりたかったら

料理本の方が惹かれるはずだ。




でも私は、コミュニケーション

の一つとしての料理をしたいんだ!



そのためにもっと、色々な

季節の素材をいかした、

心と体に優しい料理を作りたいんだ!



そしてその料理で海外からくる

人におもてなしをしたい!



おもてなしをして、

コミュニケーションをとりたい!





じゃあ、そのためには

どうする??



魅力的なアトリエを作る!

魅力的な家を作る!



じゃあ、そのために最高な

土地を引き寄せよう!



じゃあ、そのために魅力的な

キッチンがある人の家を

見に行こう!



海外からお客さんがくるような

アトリエをイメージしよう! 




なんだそうだったんだ!!


料理は彼の方が圧倒的に情熱がある。


彼はシェフに向いている。



彼は医者も天職だから、これから

の10年は、料理と医学を極めて

いくだろう。




私は、料理人ではなく、

コミュニケーションとしての

料理がしたい!


そのためには色々なレシピを

サッと作れるようになりたい!



今度は行くのではなく、

来られる人になりたい!




すごくすごくスッキリとした

朝だった。ブログで内観した途端、

一瞬で解決した。



やっぱりブログに書くって、

宇宙エネルギーが働くのかなぁ?

と思った。



脳が夢を見せてくれた。

あなたの答えはこれですよ!と。


でも結局、それも子どもの頃が

答えで、子どもの頃にもう

未来が分かっていたんだ。



『三つ子の魂百まで』

本当、強力な力だ。


この言霊を創り出した人、
天才じゃないか??


人間というものをよく分かって

いる。



でもこれですごくスッキリした!

私の料理はシェフレベルではなく、

おもてなしレベルでうまくなろう。



きちんと目的が分かっていないと

失敗する。



目的地がきちんと定まっている

からこそ、習いごとはうまくいく

のだ。



やっぱり何事も先に自己理解

だなぁとますます分かった。



最高の朝のスタート。

さて今日も天職を楽しみながら、

ゆるゆるとコミュニケーション料理

をしてくれる先生を引き寄せて

いこう。





📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3