2024年の計画はバッチリだった。


全ては順調に進んでいた。



進む、リラックス、進む、リラックス

の繰り返しで、


今年は楽にいい感じの年に

なりそうだとウキウキしていた。



でも、今日、まさかの角度から

神様からのメッセージが

やってきた。



そのメッセージは、

『料理を習いなさい』



旦那さんは、今年からシェフ

に料理を習う。


その引き寄せの仕方も

奇跡だった。


本当、最高の引き寄せだった。



彼がますます料理名人に

なったら、私は最高に楽ちん。



彼はとにかく私に美味しいご飯

を作ってあげたいという

情熱がある愛妻家だ。





だから最高のシェフを

引き寄せて、その人から習える

ことになり、本当ラッキーだった。



かたや、私は料理は子どもの頃

から作っていたし、料理倶楽部に

入っていたり、FUJIYAのケーキ

教室とかに通っていた。



近所にめちゃくちゃ料理が

上手な方がいて、娘のように

可愛がってくれたから、

その人からも習っていた。











おかげで、私はひと通り、

何でも作れる。



また学生時代にカフェバイト

ばかりしていたので、

スイーツ系やドリンク系、

パスタ系など、どれもすごく

得意になった。



旦那さんは料理名人になって

いくし、私は今のスキルで

いいやと思っていた。



そしたら今日、思わぬ角度から


『あなた料理を習いなさい』


とメッセージがきた。



えっ!わたし??

旦那さんがやるんで、、、

私はもういいかと、、、


私色々と今年やることあるし、、



ぶつぶつと思っていたら、


神様のメッセージは

強烈だった。


『いや、料理を習いなさい!

 あなたも!』


えぇーとなった。



でも神様のメッセージって

絶対なのだ。

外れたことが一つもない。



そして結局、自分の意思よりも

導かれる方がうまくいく。



神様は料理のジャンルも

先生の種類もメッセージで

送ってきた。



旦那さんのシェフとは

私はまた違う人だ。



えぇー、今更料理教室、、



ちょっと計画崩れるなぁと

思ったけど、仕方がない。


神様には逆らわないように

している。



でも前向きに考えたら、

私も違うジャンルを作れるよう

になったら、夫婦で無敵に

なれるなぁと思った。



毎日の食卓の幅もすごく

広がるし。




なんで、料理なんだ、、と

旦那さんでいいじゃんと


ぶつぶつ思う気持ちはまだ

あるけど、


前向きに引き寄せのための

準備をしていこう。



引き寄せるためには、

プログラムが必須だ。


でも今の私ならきっとすぐに

最高の先生を引き寄せるだろう。



『料理』はこの運命の年に

私たち夫婦にとって、

なにかキーワードなのだろう。



でも私の場合、

その先生と出会うことに意味がある?


それともその先生と繋がっている

人に意味がある?


それとも純粋に料理スキル?



まだ理由は分からないけど、

とにかく料理の先生を引き寄せよう。



でも計画通りではない方が

人生面白い。



今年は思う存分、楽しもう!







📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3