今日はまたとんでもない出逢いが

あった。。。



私が今興味がある医学のことで、

なんとなくピンとここ良さそうだ

というのをまたGoogleMapで

引き寄せた。




最近、GoogleMapからの

引き寄せにハマっている。



すぐになぜか、ここだ!と

遠くても分かるのだ。




それでそのサロンもめちゃくちゃ

遠い場所で朝から早起きしたけど、

行ってみた。




そしたら、やっぱり直感が

当たった!




初めましてーとサロンに入ると、

世間話から始まった。


そしたら1分で意気投合した。




彼女とあまりにも共通点が

あり過ぎて、


一分の間に


『こんなに共通点がある人、人生初めて!』

ということになった。




そしたらもうサロンでわざわざ

医学について話そうとしていた

ことは、そっちのけになった。




何故だかお互いの人生をエンドレス

で語り合っていた。




語り合いながら、

鳥肌が立ちまくった。




なぜなら目の前にはもう1人の自分

がいたからだ。




もう、人生がそっくり、

考えていることがそっくり、

声もそっくり、何もかも似ていた

からだ。




2人で1時間まずは息継ぎもしない

ぐらい、語り合った。



どっちが話せば、


似てる!私もそう!


その繰り返しだった。




その中でも、彼女は私に、

初対面なのにもう親友以上のことを

話してしまう、だから思い切って

話すねと言ってきた。




実は私、ちょっと頑張ったら

すぐにTOPを取る人で、

それですぐにその仕事に飽きてしまうと。




彼女は、まず大手の化粧品会社で

すぐに、売上TOPをとり、

TOPをとった瞬間に、


こんなに簡単にとれるなんて、、


と気持ちが冷めて行ったということ。



そして、次の金融機関でも、

すぐにTOPを取った。



その繰り返しで、


その後ヨーロッパで自分探しの

旅に出て、



やっと起業という今の形が

天職だと気がついたと話していた。




これには、鳥肌がたった。



実は私もそうだった。。。




私も今までアルバイトもたくさん

してきて、接客業のバイトが

多かったけど、いつも、

すぐにお客様アンケートでTOPとなり、

時給が上がった。




でも私はすぐにその瞬間、

面白くなくなった。




結局どこに行ってもすぐに、

リーダーとかになる自分が

あんまり面白くなかった。 




起業してから、何だかこの分野

ちょっと面白そう!と思い、

ほんの少しだけ、やってみようかな

と思い、やってみたことがあった。

コンサルとかではなく、本当、

人生で初めてやってみたような仕事。




すると、すぐに100万円の売上

となり、その瞬間に私は冷めて

しまった。




何だかすぐにうまく行った、、、

あんまり面白くないなぁと。




でも何だかそうゆう自分が

あんまり好きではなくて、

人に話したことはなかった。




100万いって冷めたとか、

すぐにリーダーになるとか、

お客様アンケート一位だとか、



何だか、すごい嫌なやつみたいな

高飛車のような感じがして、

人に話したところで、

誰からも共感されないだろうし、

嫉妬されたらめんどくさいと思い、

言わなかった。




でもそしたら彼女は、

まるで同じことを話してきた。



『高飛車で嫌な奴に聞こえるから、誰にも話さなかったと。そうゆう冷めやすい自分があんまり好きではなかったと』




鳥肌が立った。

自分が言っているようなセリフだった。




思わず、私も私も!!!

と言って、自分のこれまで話して

きてないようなことを語った。




同じ人がいるんだ!ととても

嬉しくなった。




彼女もその後、人に今まで

話したことがないことを

たくさん語り始めた。




自分でも何故話すのか分からない、

信じられない、でも話したいと

いって、彼女は人に話したくない

ような自分のコアのことを

山ほど話してくれた。




お茶を飲む暇もないぐらい、

何故だかずっと彼女と話していた。




私は彼女は会話をしながら、

何度も天才だと思った。



頭のキレがいい、頭が良い、

地頭が良い、



本当に彼女は天才だと思った。




今まで正直、男性では彼女の

ような天才タイプにはあったこと

があった。






正直、神達は天才だと思う。



頭のキレやモノの見方、考え方が

まるで違う。



でも医者だし、元から頭が良い

だろうというのもあった。




そして私は女性では、この人

めちゃくちゃ頭が良い!と思った

人には1人もあったことがなかった。




女性でも素晴らしいエリートとか

高学歴とか、医者とか、経営者とか、


そんな人達と山ほどあったことが

あったけど、



この人頭が切れる!本当に賢い!

天才だ!



と思った人はいなかった。



そこはやっぱり男性脳と女性脳の

違いで、女性が劣っているとかでは

ないと思っていたが。




でも彼女と出会って、覆された。



今まで出会った女性の中で、

一番頭が良いと思った。




そして神級の男性よりも頭が良い

と思った、同格かそれ以上か。




だからめちゃくちゃ会話が楽しく 

なった。



正直、女性と話してここまで

楽しいと思ったのは、

生まれて初めてかもしれないと

思った。



だから、何度も何度も、

彼女に


めちゃくちゃ頭が良い!切れ者!

私が出会ってきた女性で一番頭が

よい!天才!


と伝えまくった。




彼女は、女性から言われたことは

ないから、ユリさんはすごいと

言っていた。


男性からは正直、凄く言われると。



でも女性からは一度も頭が良い

と言われたことはないと。




私は人の本質が分かるから、

わかりますよ!と話すと、



彼女も女性と話していてここまで

楽しかったのは初めてだと話して

くれた。



ユリさんはめちゃくちゃ頭が良い

からとても楽しいと。

もう1人の自分と話しているみたいと。




彼女とノンストップで話し続けて、


私はあっ、旦那さんがそろそろ

迎えにきてくれるから

帰らないと!と話した。




しかし、一体なんのためにサロン

にきたのか意味不明だった。



何もせず、ただ全く関係がない

話をしていた。



でも彼女はやっぱり天才だったのだ。




あのね、、、と、


彼女は未来予言を始めたのだ。




そう、彼女は2人目の未来予言者

だった。


そして、彼女はとんでもない

話を私に語り始めた。。。




これが現実なのだ。

つまりは現実は奇跡ということだ。



私たちは奇跡の中に生まれ落ちている。



ゾクゾクとする鳥肌を抑えながら

彼に話そう。



今日のとびきりの出会いを。



■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3