2023年は、予期しない一年に

なっていきそうです。



一月に大体、いつも一年のテーマ

を決めて、ゆるりと動いていくの

ですが、今年もそうやって、



『うんうん。こんな感じが良い♪』



と決めていたのですが、



この人と会ったことで、

決めたノートは破り捨てました。。。




あまりの真実に、

全ての選択を変えざるを得なく

なったのですよね。




なので、今はまだ『空白の一年』



こんな事は例年にはないことです。




でも、心が整っていないうちに

無理矢理に決めても良くない

選択しか取らないので、



今はただただ、その絶望を

味わい尽くして、静かに心が整う

のを待つだけ。




そして、心が修復されたら

2023年の未来をズバッと決めようと

思います。






私はよく、『選択』こそ運命を

決めるので、大事ですよと

ブログに書くのだけれど、




でも昨日も選択について考えていたら、

ゾゾゾとしてきたのです。




この4人目の神と出会わなかったら、

ちょっと人生の選択を大幅に

ミスっていたなぁと。




あまりにも恐ろしい。。。



2022年に、あんなにも狂うぐらい

勉強したのはこの為だったのかと

思いました。




2022年に、精神性と知性を

爆上げしておかなかったら、

4人目の医学の神とは出会う事は

なかったのだろうと。




結局、出会いというのは偶然

のようなものだけど、必然なのだ

と思いました。




自分のエネルギーが変われば、

変わるほど、出会う人が変わるから

運命が変わる。




女性は結構、占いで未来を決める

人が多いけど、それも本当に

怖い選択だなと思う。




私は人の運命に、

血液型も年齢も星座も関係がないと思う。




人の運命を変えるのに、

ただ一つ必要なのは、正しい知識だけ。



正しい知識だけが、

人の運命を幸せに導くことができる。



『今』『昔』って、全然違う

世界にみんな生きてるのですよね。




そして、昔というのは、3年前、

5年前、10年前。




一年ごとに、すごい速度で

世界が変わっていってる。




でもそのことに気が付かずに、

従来のやり方や思考や価値観を

持っていると、どんどん、

どんどん不幸になっていく。



自分が過ごしてきた子ども時代と

今の子どもが過ごす時代はまるで

違う。



まるで違うのに、自分が過ごして

きたような教育を与えるのは

本当に恐ろしいことだと思う。




私の子ども時代よりも、

今の子どもは、全てがめちゃくちゃ

ぐちゃぐちゃな世界で生きていて、



なのに、頑張れ!頑張れ!頑張れ!



親が鞭打ちで叩いている。



そりゃ、10代の自殺や不登校が

年々、増加していくのも分かる。




全く同じ世界ではないのに、

なぜ自分がこれまで歩いてきた

道と同じ道に歩かせるのか?




その先に待つのは、地獄しかないのに。




全てを毎年、毎年、変えなければ

いけない。




私も一月に決めていたことを、

もう破いて捨てた。




そのぐらいスピーディーな時代にいる。



強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。

 

進化論で有名なダーウィンの名言です。

 

 

彼はイギリスの自然学者として進化論を説きましたが、実は親は医師で、自分自身も大学では医学を修めていたそうです。




ダーウィンもイギリス、医学という

私と共通点満載で嬉しい。




でもこの言霊通りだと思う。





ただ私がダーウィン言霊を

今の世界に合わせて、

変えるとしたら、




変化できなければ生き残れない。

ただ変化するためには、

真の賢さがいる。


真の賢さを得るためには、

大破壊を恐れてはいけない。


真の賢さと大破壊を恐れぬ

愛と勇気を持った人だけが、変化して

いくことができる。



この言霊が今の世界には、

ピッタリだと思った。




『真の賢さ』『愛』『勇気』『変化』



これが2023年を乗り越える 

ことができる言霊だと思う。




もう同じやり方では通用はしない。



一年ごとに全く別物の世界を

生きているのだから、



近所の保育園に行かすとか、

進学校に行かすとか、

良い大学に行かすとか、



そんな場合ではないと思う。




でも、親が真の賢さを持っていない

場合、きっと自分が辿ってきた

同じ道を子どもに辿らせるだろう。




でもその道で、昔はそこそこ幸せ

になれたかもしれないが、


今の世界ではその道を辿れば、

地獄が待ち受けている。




本当に子どものことを愛している

親がどんな親なのか、

すぐにその親がどんな教育を

させているのかを見れば分かる。




子どもだけではない、

男性の自殺も急増している。



体調不良の男性は山ほどいる。




世界は一日、一日、変化している。




だから、一日、一日、こちらも

変化していかなければいけない。




まるで、ゾゾゾとくるような

ブログの内容だけど、



でも私はあくまでも楽観的だ。




なぜなら私の本質は

『ビュンビュン丸』



変化大好き、進化大好きの、

あまり人間にはないタイプ。



本来、人間は進化も変化も嫌いで、

さらには不変を愛する人がとても

多い。




外の変化が早いという事は、

内面の変化もそれに合わせて、

どんどん変えていけるということ。



ダーウィンはいった。



『逆境こそ変化できるチャンスだ!』




毎年、毎年、逆境時代が続く。



だからこそ、変化のスピードが速くなり

本当の自分に会える確率が高くなって

いる。




本当の自分に出会いたい人には、

最高の時代だとも言えるだろう。



物事にはいつも、メリット、デメリット

が必ずある。



だからこそいつもメリットを選んで

進んでいきたい。



今日も素敵な一日を。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3