現役栄養士で分子栄養学アドバイザー

ひやみずみきこです

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活

元人事部で労災担当OLでした。


上場企業でがむしゃらに働いて
みたからこそ、健康の大切さに
気付き、すべての安定を捨てて
退職を決断しました。

周りと比べるのではなく
「あなただけの健康スタイル」を

見つけられる情報を発信していきます。

 

 

分子栄養学を学んで本当に良かったことは

花粉症やむくみなど、長年の不調が

シンプルな対処法で改善されたことです。

 

宝石緑塩で温活!おススメですよ♡

宝石緑マグネシウムは日本人を健康にする

宝石緑江戸時代は「塩抜き」は極刑と同じ

 

 

毎日マグネシウムにお世話になっている

私ですが、実は同じ時期に改善したものは

普段から口にする水です。

 

 

実は、水を変えるだけで

アレルギー症状や不調が

改善されると知ったから

 

 

 

調べてみると、水ってすごいんだぞ!

って思える情報がわんさかありました。


 

  人間の体は50%以上の水分でできている

 

◆胎児 約90%

◆新生児 約75%

◆子供  約70%

◆成人  約60~65%

◆老人  約50~55%

 

 

ここまで水分を占める割合が多いのなら、

水は生きる上での優先順位はかなり高く

ないといけないもの。

 

 

水は単なる水ではなく、

生きるために必要で大切な水なのです。

 

 

この意識を持つことがとても大切ですね。

 

 

  日本の水道水の塩素濃度はアメリカの10倍

 

私が水に興味を持ったのは、日本の水道水の

塩素濃度はアメリカの10倍だそうで…

※だからプールの後の体が乾燥したり

 髪の毛がきしむんですね

 

 

女性のみなさまには、さらに残念な

お知らせ。



塩素は皮膚のしわも作るそうなのです。

※きっと芸能人やモデルさんは、既にこの情報を

 掴んでいて、普段の生活から、水にはかなり

 気を付けていると予測できますね。

 

 

 

この情報を耳にしてからは、家中の水を

浄水器で変えたい気持ちは山々ですが

まずは普段口にする自ら変えることを

実験的に始めてみました。

 

 

  水道水でも浄水器を使うとおいしくてまろやかに

 

金額的にも良心的で試したくなったのが

浄水コストは500mlあたり4.8円!



コスパ最強の株式会社イーテックさんの

浄水器です。

 

 

 

家庭の水道水を注いで、たった5分で

水がろ過されます。

 

 

天然鉱石によって、シリカ(ケイ素)を含む

18種類のミネラルも一緒にとれるので

コスト的にもありがたいポット型の

浄水器です。

 

 

◆愛犬や私たち夫婦の飲む水として

◆私の花粉症改善、むくみ改善ができた

 マグネシウムを含むミネラル補給として



など、我が家には欠かせないありがたい

健康アイテムの1つです。

 

 

この商品を開発した社長の小野さん自身も

持病のぜんそくなどの不調を、水で改善

した経験を商品に盛り込んでいることが、

私の商品の購入の決め手になりました。

 

 

本当は家中の水を丸ごと変えたいのですが、

予算的にも準備が必要なので、まずは、

シャワーヘッドの購入を検討しています。



単なる自宅での入浴でも、

◆顔のしわ防止

◆全身の皮膚の痒みが改善



など、多くの水が持つ本来の力を存分に

体験をすることで、また多くの発見が

ありそうで、ワクワクします!

 

 

これからの時代は水道の民営化など

多くの懸念がある水道水。

 

 

まずは、普段使っている水から少しずつ

見直してみることをおススメいたします。

 

 

コスパもよくて、継続しやすいシンプルな

健康法を定期的に伝えていけるように、

気になる商品を試したり、情報を定期的に

発信して参ります!

 


 

 

 

 

 

 

 

■労災隠しをされたからこそ伝えたい!

元人事部労災担当OLがこっそり教える♡

※労災隠しをされたかも?と思ったら

 管轄の労働基準監督署へ

 

・労災申請と傷病手当金は

 一緒に申請できない!

・労災は健康保険で処理はNG!

・蜂に刺されても…条件が整えば

 労災申請が出来る