チャン島2017〜03_ホテルと周辺ビーチ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2017年04月15日〜17日の2泊3日で、
友人とチャン島に行ってきました

{1EE4A20E-AF98-4627-B83F-367FE3AA83E0}



◆2015年12月のチャン島記録


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今回はビーチが目の前なホテルに2泊。

{28F2D638-285E-4DD6-990D-09FAACACB8E5}

Chai Chet Resort


場所:
6/2  Moo 4, Koh Chang, Trat (6/2  หมู่ 4 ตำบลเกาะช้าง  อำเภอเกาะช้าง  จังหวัดตราด, หาดคลองพร้าว, 23170 เกาะช้าง, ไทย)

すぐ近くにセブンイレブンやスーパー(テスコロータス)もあって、便利な立地。


ウェブサイト:


予約や料金:

{2592AE61-0474-4C31-8FDF-01AAA9B05F94}

1泊2日で4,000バーツ≒12,000円。

{715B9BD9-B2AA-44AE-827F-1A53C1CFD394}


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


レセプションは開放的ヾ(*´∀`)ノ

{18FA1D99-FA69-4CC1-B17E-845FACB96C76}

敷地がとても広くて、緑も多く、ビーチも目の前だし、気分まで広々としてくる

{E7B99F60-155F-4FA8-AC27-EE20F28D1C00}

リゾート内のマップ。

{2BC40E6D-DB99-4E0C-8EA8-7E26C5B67897}

探検してみたら、もっといろいろあったかも!


海だけじゃなくて、川まで流れている。

{1EE78E5E-E641-409F-9854-B96A6448EFDB}

ココで大きな魚を捕獲したりしてたΣ(*゚◇゚*)


部屋も狭いながらも清潔乙女のトキメキ

{79FEE132-F535-46AC-9615-8F75D10C3597}

テレビもNHK WORLDが映ったし、
最低限のファシリティもちゃんとある。

{60A3B019-F039-4658-B5A1-200FB2960D90}

西洋的な最新でラグジュアリーというのとは方向性が違うけど、いかにも「タイのリゾートホテル」というカンジで私は好きハート

{9FA6B1C1-5FB8-41CF-89A5-4B8C8821216F}

部屋の写真をうっかり撮り忘れ、公式サイトの写真を拝借するという…


ココのホテルは、部屋よりも
ファシリティの充実さが魅力乙女のトキメキ


海の目の前にプール。

{EB4B5FD7-839F-4E24-BA19-598835DA7034}

どこまでがプールで、どこからが海なのか
たまにふと、わからなくなります。

{326CDBF6-4265-497E-816D-F394CC764D2F}

パラソルの下でだらだらするの、サイコー!

{7C6F13A9-3EC6-4248-AB15-C795B0E179EC}

だらだらするのは家でやるのと一緒でも、景色が美しいと意味のあるだらだら感があるの、すごい。

私は強い意志をもってだらだらしています!
意識の高いだらだらです!
有意義だらだらです!

みたいな(◎・ω・◎)?



ホテルには木造の堤防も。

{6746634F-8686-419B-A7BF-CA5DEC93E772}

堤防の先で、海の上に立っているような景色を楽しんだり、

{1325B4E4-8981-4F05-81D3-C68D2C3CF017}

すぐ下に集まってきているたくさんの小魚の群れを眺めてみたり。

ちょっとのお散歩がすごく楽しい音符



朝ごはんもホテルで。

{BEF88283-F08E-4546-A914-D54F9DED8B13}

テラス席なら、海も空もひとりじめできるようなガラステーブルで食べられたりもするんだねど、いかんせん暑いからね!

屋内でモリモリ食べるよー(*´〜`*)

{0D627EA1-F0FA-4A84-AA7D-E4794E5047C9}

もりもり。

{331B9E27-90E0-486A-A50C-41722D6A4F5A}

もりもり。

{F2A9F8F5-F124-4B2A-B81E-94ED3E7DC4A7}

豪華版ラピュタパンヾ(*´∀`)ノ

パンの上に、
サラダとハムとウインナーと目玉焼きを
どーん!と乗せて食べるの、
最高にうんまい!

ケチャップとマヨネーズとが口の中で混ざり合い、横から溢れてきそうな目玉焼きの黄身をちょっと焦りながら頬張って、それらを流し込むようにオレンジジュースに口をつける。

高級でも何でもないただの朝ごはんだし、あまりお行儀もよくないんだけど、こういうのがとってもワクワクするし、楽しいんだよね


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このホテルの最大の見どころは、
やっぱり目の前すぐのビーチかな

{05AB51E2-74DA-4721-BA3C-7D5F66286094}

プライベートビーチのような扱いになっていて、ホテル宿泊者だけが主に使えるようになっています。

{29BFF4AC-0350-4BA8-B7F0-A0BFAB6F48B3}

ビーチベンチも好き勝手に使える。

{5D95F5C0-96BC-4937-8969-155C5DD5A5F4}

ビーチパラソルは一切なくて、
あるのは天然の日除けのみ。

{F77A6A48-147A-4D87-9CAA-8F39893133F7}

きっもちーーーー!!♪♪(*´▽`*)ノ゙


コーラを飲んだり、

{92106340-C134-46BC-89EA-F682FEB115B7}

木にぶらさがったブランコをしたり、

{68D65AD8-48D1-42DB-93A4-74BC453B41AA}

海の中ではしゃいだり、

波音を子守歌にしてお昼寝したり。


人が少ないから、広々と自由にあそべる乙女のトキメキ

誰の目も気にするコトなく、
浜辺のカニを追いかけ回し、
波打ち際で落書きをして、
そんなコトが出来ちゃうハート

{684EFA97-9B01-4D7D-B9DF-FD6880A6902C}

砂絵ならず、波絵。
描いたそばから波にさらわれていくの、超楽しい。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


しかもホテルが目の前だから、海に濡れてもすぐにシャワーが浴びれるし、遊びたい放題。


これぞ、ビーチリゾートの
醍醐味!やしの木キラキラ


ほんっと、楽しかったなあ♪♪(*´▽`*)ノ゙