チャン島〜04_シュノーケル・さかなとウニだらけの海中さんぽ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

何だか急に寒い季節がやってきた!
寒すぎて凍えちゃいそう雪だるまカキ氷
冬休みの一時帰国、やっていけるんやろか…(。>A<。)

冬休みを目前に、はやる気持ちを抑えつつ、言葉通りの師走です。
せんせー、ラストスパートを走りまくっていますε=(ノ。・`д・)ノ


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


チャン島2日目の12月12日(土)に参加した日中のシュノーケリングツアー

とにかくさかながいっぱいで、感動しまくりでした(☆≧w≦)ノキラキラ

なんて素敵な世界だ
これ以上何をのぞむ
素晴らしい アンダー・ザ・シー!


シーズンの問題もあるのだろうけれど、ダイビングで有名なタオ島よりも個人的にはよかったです!
本当に、大満足(*´ω`*)ハート


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


おさかな、いっぱい!!


{33D30570-396D-43BC-A048-51BDDA4022A3:01}

{66540CF1-CD82-4F12-93DD-55E321CF60C7:01}

{DFDC2DEC-7C72-4C9B-81F7-6CF022AFCDF1:01}

お醤油を持ってくればよかった!寿司


さかなたちはすぐ近くまで寄ってきます。

{9B9921D5-0F29-4318-9BA5-0F46E046F4D2:01}

ついばまれまくって、あやうくエサになるところでした。
駆逐される巨人の気持ちがちょっと味わえたぜ∠(゚Д゚)/


さかなの群れも、すぐ目の前をぴゃーっ!って通っていきます。

{B0954E33-F6BB-4420-BE7A-48918033DB18:01}

横断歩道を渡るときのように、右を見て、左を見て、もう一度右を見てから渡らないと、さかなたちの体当たりを受けます。
…ちょっと痛かった(ノェ・、`)


写真の中央下にいるのは、カクレクマノミかな?

{A84132FC-B12A-4227-9386-8FE518109085:01}

ファインディング中かもしれないのでソッとしておこう。



動いているおさかなたちを、動画にまとめてみました(*'v'*)

カメラチャン島周辺シュノーケリング~さかな!*20151212@冬乃


本当に、さかなたちの世界だった。
こんなにさかながいるなんて、びっくり!Σ(゚□゚ノ)ノ


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


そして、さかな以外の海の住人たちもいっぱいで、これまたびっくり!

***** ウニー!! *****

じぇヽ( ‘ j ’ )ノ

{7A79E44F-F3C2-4DB9-B2FA-B372473E45A3:01}

じぇじぇヽ( ‘ jj ’ )ノ

{CD31B99B-85D9-426D-92F0-79C2BBB9F117:01}

じぇじぇじぇヽ( ‘ jjj ’ )ノ

{3BAF3E5A-AE45-4088-915A-FD64F81F8C13:01}

じぇじぇじぇじぇじぇヽ( ‘ jjjjj ’ )ノ

{73376E48-D1D0-489C-A6E9-41DE809EE9FE:01}

届きそうで、届かない!

{3FD27E13-3FA4-446B-857E-7D79704C5789:01}

ウニ、うじゃうじゃいんべ!

生きているウニなんて、初めて見た!
脳内では「あまちゃんのテーマ」が勝手に鳴り響いて、「おら、海女になりてぇ! ウニさ取って売りまくる! そんな海女にになりてぇ!」みたいな進路転向まで考えちゃう始末。

でも、夏ばっぱ、ウニだと思わず、銭だと思っても獲れませんでした(>へ<。)



海底に落ちている500円玉…もといウニたちも動画にまとめてみました。

カメラチャン島周辺シュノーケリング~ウニ!*20151212@冬乃



獲りたてフレッシュなウニたち、きっとさぞかし美味しかったんだろうな(*´~`*)


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


実はあまり期待せずに参加したシュノーケリングツアーたったのですが、想像以上のさかなっぷりに、思い出すだけでもよだれ…感動がこみ上げます!

参加するコトが出来て、本っ当によかったなあ!ヽ(o・ω・o)ノ♪