チャン島〜05_バンバオ港 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

日本に一時帰国する前に、チャキチャキと更新"φ(・ェ・o)
そしてコレからちょっくらフジスーパーに行ってきまっすε=(ノ。・`д・)ノ



ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


シュノーケリングツアーや海釣りツアーでも利用したバンバオ港。

チャン島周辺を回るツアー船はココから出ているトコロが多いみたいで、今回はツアー参加で2回立ち寄れました。

ゆっくりと見るコトが出来なかったのが残念なくらい、お気に入りの場所になりましたハート



まず、拓けた海の水面に映る景色がお気に入りハート



{676BE347-E84D-4BAC-B12B-004D44D86BFF:01}

{3E9541A3-B138-420E-9EAB-65FB396C4DF1:01}


16時くらいの夕方の入り口。

{00A2CA3E-90A4-42A4-8106-6381EC2A907B:01}


夕方18時過ぎくらい。

{9DE436F9-58E4-4AFD-A42E-A4E28CB26BA8:01}

{B4563CE9-1EAF-43D9-9233-2FCB51C3F923:01}

時間帯によって見える景色がぜんぜん違って、見ていてちっとも飽きない!


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


バンバオ港のお店や宿は、水上に建てられていて、すごく興味津々。

{51E4BAE5-2B7D-41C3-AD8E-8CB2B7A70D86:01}

{253B6292-6B97-4353-92E5-FE34177A9244:01}

{B724A601-149F-455E-A8AC-AB9AFBB48EBC:01}

{97B370EE-F0E2-47AC-9CC9-80841017984F:01}

海の上で生活するって、どんなカンジなんだろう?

昔からどういうワケだか、海の上にあるこういう家で全く違う家族と暮らしている夢をときどき見ます。
お兄ちゃんと幼子の妹と母と祖母がいて、妹をあやしながらお掃除とかしている夢。
前世はこんなお家に住んでいたのかしら(◎・ω・◎)?


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


さすが海の近く!
海鮮もいっぱい(*´~`*)

{1F00C4E4-8E8F-4033-9BB0-A08AE8873E1F:01}

ロブスターなんて、立ち上がっているもの。

{1965D433-C827-4B8E-8348-8F16F761108E:01}

か、カブトガニ…???
食べられるの???…と思って調べてみたら、わりと姿焼きそのままなカンジで食べられるっぽい?
…どんな味がするのかしら。



おみやげ屋さんもたっくさん!

子ども向けのおもちゃコーナーも。

{7F6825FE-9688-40D1-8C88-70FD0F5CD0C7:01}

まさかこんな海外の地方の島の地方の港で、セーラマーズやジュピターに遭遇するとは思わなんだ。


水着や、リゾートに持ってこいなダラダラ出来そうなゆるい服なんかもたくさん。

{AAB8EA29-0726-4CD1-84FF-AC55E786689F:01}

ずっと欲しいなあって思っていた海パンも買っちゃった。


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


今度チャン島に来る機会があったら、ビーチではなくてバンバオに宿を取ろうと思います!
きっと朝方や昼間は賑やかな雰囲気だろうとは思うけれど、海の上で寝るのに憧れちゃうなあ(。ノωノ)