チャン島〜03_シュノーケル・ツアーに参加 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

チャン島2日目の12月12日(土)は、2つのツアーに参加!


昼間はシュノーケリング!

ここ数ヶ月でシュノーケリングに魅了されてしまい、楽しみにしていましたピンク音符



ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


チャン島にはたくさんのアクティビティツアーがあって、どれにしたら良いのか、すっごく迷う!

{E4E0414B-D4DC-49B3-AA9E-62F696FA7075:01}

迷った挙句、最終的にはPerm Poon Sub Boat Tripのシュノーケリングツアーに参加しました。


------------------------------
ツアー内容
------------------------------

■スケジュール
08:00~ ホテルピックアップ
09:00 バンバオ港を出港
10:30 Yak Lak島 1時間滞在
12:00 Mapring島&Rang島ビーチ 1.5時間滞在
13:45 Yak Yai島 1時間滞在
14:45 Rang Yai島ビーチ 45分滞在
16:30 バンバオ港に帰航。
17:00~ ホテル到着

■ツアーに含むもの
・ビュッフェランチ、ソフトドリンク、フルーツ、BBQ
・宿までの送迎
・ライフジャケット、シュノーケル道具、カヤックのレンタル
・保険
・ガイド

■料金
700バーツ≒2,500円
ただし、国立自然公園入場料が別途200バーツ必要。



他にもシュノーケリングのツアーは各社本当にいろいろあったのだけれど、見た中では1番安くて、たくさんの島に回れるのでココにしました。

このツアーの特徴は、大きな船にたくさんの人が乗り込む大型ツアー。

スピードボートや中型船のツアーにすると、もう少しリラックスした雰囲気になるともオススメされたのだけれど、
船が小さい右矢印揺れが激しい右矢印船酔いに遭う可能性が高い
とも思うので、大型船でよかったと思っています。

結果的にも、本っ当に大満足だったし!


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


ツアーの申し込みは、ホテルやバンガローのレセプションなどでツアーデスクをやっているトコロが多いので、そこでお願いするコトができました。

{71C48CFF-68ED-466B-81D9-828282BAEE8B:01}

お世話になった宿のおじちゃんが、ぜーんぶやってくれました。
助かるなあ!

見たカンジ、どこの宿でもツアーに関する資料がたくさん並べてあって、その中から行きたいトコロを選ぶだけ!
支払いは宿のデスクで出来たので、ツアー参加時に大きなお金を持っていかなくて済むのもべんり(*´ω`*)


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


宿にはソンテウのお迎えが来てくれて、バンバオの港まで。

{BE4A1D63-68EB-45AE-B932-F630454D5AFE:01}

バンバオにはツアー会社がたくさんあって、ココから出発するツアーも多いみたい。
バンバオで直接ツアー申し込みもできるみたい"φ(・ェ・o)


申し込んだツアー会社は、船のすぐそばにありました。

{46D94467-5DEF-4C05-8AA0-0402767673DF:01}

ココでシュノーケル道具一式を無料で借りられます。

バンバオの港自体がすごく雰囲気の良いトコロで、ココだけで観光もできそうなくらい!


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


ツアーで乗り込んだ船!

{41828D0F-6E0D-4EC0-8DDD-44A7ACA6B3BF:01}

おトイレも洋式・タイ式があったし、キッチンも。

{ADF30071-9D4A-442D-9F7C-1272124299E8:01}

たぶん100人くらいは乗れそうなくらいの大きな船船


バンバオを出港して1時間強。

{D922C752-56FF-46BA-95BC-8A869A4AF11C:01}

チャン島の南にある小さな島を回っていきます。

{F9651BB7-D2DF-44D6-ADE4-EA3D54696625:01}

どこからともなく、迷彩服の集団が現れて、ちょっとドキドキ(・д・ = ・д・)

{383000E8-800A-4CBC-A4AE-DCDB7769794C:01}

このあたりは国立自然公園?となっているようで、入場料の200バーツを回収しにきた模様。

{68BF50FA-1C69-4FAB-ABDC-E769A378AE9A:01}

タイ人またはワークパミットがあれば100バーツになると教えてもらったけれど、ワークパミットを紛失したらえらいこっちゃなので、さすがに持ってきませんでした。


船の周りには、魚たちが集まってきて、すっごくワクワクする!

{5A4661E6-72A0-47C3-ABCE-15AE689BC932:01}

シュノーケリングポイントには、同じようなツアー船がいくつか集まっていて、みんな好きなように泳いで楽しんでいます(*´ω`*)

{D8E8DAEC-38AD-4CC5-A2FD-EAF716850854:01}

水が透明すぎて、海の底まで見えちゃうヽ(*゚∀゚)ノ

{30742733-97F9-4714-9FFF-D4C121CCF9EC:01}

めいめいに、シュノーケリング。

{DD53C7B0-CDDF-4B3B-A4E7-BA5EB9AE84D7:01}

カヤックを借りて遊ぶ人たちも。

{F6131570-BE4B-4BD5-B299-7F4EB77F72FB:01}

船からラン島のビーチに遊びに行くときは、ボートで好きなときに送ってくれます。

{03DD6B59-BF1D-4E75-87A4-EC8B91B0A086:01}

シュノーケリングで疲れてきた頃に、ビーチでゆったり~なんて出来たりするのもよかったなあ(*´ω`*)

{3B9590D6-DB3C-410B-9295-32A61BADA550:01}

{225F72FC-9AA5-4069-BA85-52E4D3907B55:01}

ブランコで遊んだりもできるのよ。

{99D0E1FB-F797-4C60-AAEB-9C9952DC6FE9:01}


ランヤイ島には、船から橋で渡っていきました。

{B0A3ECBC-4052-459A-AD55-37604F3E9791:01}

ツアーに参加していた女の子たちが食パンを持ってきていて、エサやりなんかもしていました。

{DB6604AD-D421-4B65-A353-0568AD2BC4DE:01}

さ、さかな、いっぱいすぎて、むしろこわい…!

なるほど、パンを持ってきていると、別の楽しみ方ができて楽しかったのだなあ"φ(・ェ・o)


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ

 
船上ビュッフェ。

{EE5FC6D3-5B2D-4C98-ABE8-A12931AF7C8F:01}

タイ料理だけど、辛すぎなくてちょうどよかった(*´~`*)


BBQも船上調理。

{61752273-1639-43B6-BE6E-CB9541074255:01}

{DB377575-AAE5-44E0-9676-74FB7B5587F7:01}

食べる頃には冷めていたけれど、ちょうど小腹が空いた頃にやってくる、潮風浴びながら食べるBBQの美味しさよ。


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


ツアーには含まれていなかったけれど、立ち寄ってくれたサルいっぱいの島猿

{4ED979E3-8109-4395-AAA7-736262214F70:01}

上陸はしないで、近くに停泊した船上から眺めるだけなのだけれど、とにかくおサルいっぱいでウッキウキする!猿

{849331FA-AFBC-449D-A840-8DBCA7A7CA09:01}

猿猿猿

{4D5536AB-01F2-4260-B71F-BB5C84620CEB:01}

もうすぐ、キミたちが主役の年がやってくるよ。


ゾウ やしの木 波 やしの木 ゾウ


たまたま隣に座ったタイ人カップルだとか、甲板で話したカンボジア人やフィリピン人のスタッフのおっちゃん達と話したりするのも、「ザ☆旅」ってカンジで楽しかったなあ(*´ω`*)

そして何より、シュノーケリングが楽しかった!
めっっっっっちゃ、さかな、いた!



てなワケで、シュノーケリング話、まだ続くんだぜ( /σ(エ) σ)/☆