チャン島〜01_リゾート満喫中☆ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

たまにはブログでも「なう」っぽいコトを。


3連休を利用して、バンコクからバスと船で6時間ほどの場所にあるチャン島に来ています(☆≧w≦)ノ

いつものコトながら、1人で星

{4AFB2D0F-B495-4510-9F73-8E2390190D72:01}

{83746867-9F20-4213-958F-A025A5F75051:01}

チャン島内の移動も含めて、往復800バーツ≒2,500円くらい。
おセレブみたいに飛行機利用ではなく、大型バス利用なのでだいぶ安く抑えられていると思いますヽ(*゚∀゚)ノ



今回お世話になっている宿。

{DAE24B21-4198-4114-AF7B-5F7CAF477026:01}

ホテルではなく、バンガロー泊。
2泊1,600バーツ≒5,000円程度。

{C911BB5C-6C83-4389-AF7C-EED455EE2473:01}

当たり前のように、バナナが生えています。

ヤシの木もいっぱい。
まさに南国リゾート。

…バンコクにもたくさんあるので、いまさら珍しくもないのだけれど(笑)

{2E80061D-23CC-43A0-B8FA-A9BB57341B8C:01}

海を見ながら、ハンバーガーとコーラ。



潮の香りと波の音に包まれて、ハンモックでユラユラだらだら。

{2FA88176-7997-44B9-86B4-A2FA30AF3B1B:01}

見上げるとあるのは、ヤシの木だけ。

{B4B4791A-59BA-4050-AB10-5AC477B38E23:01}

だらだらしているうちに夕方がやってきて、

{4D1EF4C9-B3B5-4688-B0F8-8CA53802A45B:01}

陽が落ちる。

{92380B90-AB60-46FA-A6DE-86E65EB9EACE:01}

{63CDFBF4-449E-43A0-97E0-653D8C9AB4B2:01}

地球が宇宙に飲み込まれていくよう。



夜中には星空を見上げて。

{68D24248-098B-4436-BE3C-A44C0C5BD9D7:01}

オリオン座の奥行きや立体感まで感じられるくらい。
どの星もまるで手に届きそう。
流れ星もたくさん見られました流れ星
しっかり新月の日を選んで来て大正解!



そして今、チャン島周辺の5つの島をめぐるシュノーケルツアーに参加中(*'v'*)

{9BC43063-3866-403D-A7AA-B494A52D3BB1:01}

ツアー参加費は、700バーツ≒2,500円くらい。

いまは、初めの島に向かっている途中です。
夜にはナイトフィッシングのツアーにも参加するのですヽ(o・ω・o)ノ♪




職場主催の大きなパーティーを終えて、開放感でハッチャケた気分です。
本っ当、ぶじに終わってよかったー!!