薬

先週…

私は…

皮膚科へ行って…

『帯状疱疹』

これだと診断されました。

それで…

薬をもらいに…

近くの薬局に行ったんです。

で…

薬局に行くと…

『とんぷく』

これも…

処方されてました。

私は…

それを見た瞬間…

『家にいっぱいあるから、
 いらんねんけどなぁ~』


こんな風に思った訳です。

でも…

薬を用意されて…

あとは…

お金を支払うだけです。

ですから…

その段階で…

『とんぷくは、
 要らないです』


こんなことを言うと…

薬代を計算し直したり…

面倒なことを…

させてしまいますよね。

薬代

なので…

何も言わず…

薬を受け取って…

お金を支払ったんですけどね。

っていうか…

私は…

レジのところで…

グズグズするのが…

イヤなんですョ…(^^;

たとえば…

コンビニなどでも…

小銭を出すのが嫌で…

いつも…

お札しか出さないんです。

レジの前で…

小銭を探して…

モタモタするのが…

なんか格好悪く思えるんです。

なので…

薬局でも…

レジの前で…

グズグズするのが嫌で…

『とんぷくは要りません』

これが…

言えないんですョ…(^^;

いらない

ちなみに…

私は…

いつも…

そんな感じなので…

小銭入れが…

すぐに…

パンパンになるんです。

なので…

妻や娘は…

『パンパンやん!』

『貰ったるわ!』

こんな風に言って…

小銭入れの小銭を…

根こそぎ取ってくれます…(笑)

小銭が…

いらん訳じゃないんやけど…(^^;

まぁ~

それは…

どうでもいいんです。

それより…

医者が…

診察したとき…

『とんぷくは、
 要りますか?』


とか…

『痛み止めは、
 家にありますか?』


こんなことを…

聞いてもらいたいんですよね。

医者

病院なんて…

滅多に行かないので…

『痛み止め』

これを処方されるとか…

そんなことまで…

考えられないですから…(^^;

聞いてくれたら…

『要らないです』

その一言を…

言えるんですけど…(^^;

まぁ~

薬局で…

『とんぷくは、
 要りません』


これを言えない私が…

悪いだけなんですけどね…(^^;

それより…

『帯状疱疹』

これって…

結構な痛みがありますね。

痛みで…

寝られないので…

『とんぷく』

これを…

飲めばいいんですけど…

限界まで…

飲まずに耐えようかと…(^^;

という訳で…

『使わないとんぷく』

これが…

ドンドン…

溜まっていきます…(笑)


 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!