殺人犯

私は…

二十代の頃…

ほぼ毎日…

一緒に…

仕事をしてた人がいるんです。

とりあえず…

ここでは…

Aさんとしておきますね。

Aさんは…

当時30代半ばで…

顔が広くて…

人望が厚く…

まわりの人達からは…

良い評判しか聞きませんでした。

Aさんは…

そんな人だったんですけど…

ある日突然…

行方不明になったんです。

噂では…

浮気相手の女性と…

どこかへ行ったようでした。

奥さんや子供たちも…

寝耳に水だったようです。

駆け落ち

という訳で…

それ以来…

私は…

Aさんとは…

会ってないんです。

なので…

30年以上経ってますから…

Aさんのことは…

すっかり忘れていました。

かなり…

お世話になったんですけど…(^^;

で…

話は変わりますけど…

数年前…

『テレビのニュース番組』

これを…

見てたときのことです。

・見覚えのある名前
・見覚えのある顔


それが…

映し出されたんです。

そうです。

Aさんです。

そのニュースによると…

Aさんは…

借金苦で…

奥さんと2人…

『無理心中』

これを…

考えたみたいでした。

無理心中

それで…

奥さんを…

殺害したらしいんです。

で…

その後…

Aさんも…

死のうとしたみたいです。

でも…

死ねなかったようです。

それで…

あてもなく…

彷徨ってるとき…

逮捕されたみたいでした。

そのニュースを見たとき…

ホント…

ビックリしましたョ!

ここまでは…

以前…

当ブログに…

書いたことあるんですけどね。

ブログ

で…

私は…

30年以上…

会ってないとはいえ…

かなり…

お世話になった人です。

なので…

そのニュースを見たあと…

『何か出来ることがあれば…』

こんなことを…

思ったりしてたんです。

それで…

『受刑者との面会』

これを調べたら…

関係性の薄い人は…

面会できないみたいなんです。

私は…

30年以上…

会ってないので…

面会は…

許可してもらえないでしょうね。

詳しいことは…

よく分からないんですけど…(^^;

もし…

面会できるのであれば…

差し入れでもしようかと…

思ったりしてたんですけどね。

刑務所 面会

でも…

よく考えてみると…

殺人を犯したんですから…

私に限らず…

知人とは…

会う気にならないかも…(^^;

でも…

ニュースを見て以来…

数ヶ月に1度は…

『どうしてるんだろ?』

こんなことが…

ふと頭に浮かんだりします。

っていうか…

無理心中の前に…

  • 自己破産
  • 生活保護

これらは…

考えなかったんですかね。

切羽詰まってしまって…

冷静な判断が…

出来なかったのでしょうか。

私が知ってるAさんは…

知人は多かったですし…

人望が厚かったので…

相談できる人は…

何人もいたように思えるんです。

相談

でも…

Aさんは…

70代になって…

あの頃とは…

何もかもが…

違っていたんでしょうかね。

いずれにしましても…

誰かに相談していれば…

Aさんの状況は…

違ったと思えるので…

そこが悔やまれますね。

で…

話はそれますけど…

『友達なんていらない』

こんな人は…

少なくないかと思います。

私も…

50代になって…

『友達を増やしたい』

こんなことは…

全く思わなくなってました。

思わない

でも…

・相談できる人がいる
・相談できる人がいない


この違いは…

大きいのかも…(^^;

私は…

『Aさんの事件』

それを知ってからは…

そんな風に…

思うようになってきました。

いずれにしましても…

何かあれば…

最悪の事態を招く前に…

  • 知人
  • 公的機関

どこでもいいので…

相談すべきですね。

自分だけが…

どうかなるならいいですけど…

まわりを巻き込んで…

『最悪の事態に陥る』

こんなことは…

いいハズないんですから…(^^;

 

 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!