ネット通販

ネット通販って…

メチャクチャ便利ですよね。

お手軽過ぎて…

余計なモノまで…

ついつい買ってしまいます…(^^;

私は…

何年か前までは…

楽天で…

買い物しまくってたんです。

それで…

楽天から…

『ブラックカードの入会』

これの案内が…

届いたりしてました…(笑)

入会してないですけど…(^^;

ただ…

その案内を見て…

あまりの無駄遣いに…

気付かされたんです…(^^;

なので…

最近は…

できるだけ…

楽天のページを…

開かないようにしてます…(笑)

見てしまうと…

『とりあえず買っとこ』

これを…

やってしまうので…(^^;

無駄遣い

そんな私でも…

お店に行って…

現金で…

買い物するときは…

『お金の重み』

これを感じるので…

ちゃんと…

自制心が働いてくれます…(笑)

でも…

ネット通販の場合…

『お金の重み』

これを感じないので…

ついつい…

ポチってしまうんでしょうね。

ただ…

これからは…

現金を使わずに…

『スマホで、
 買い物する』


これが…

当たり前になると思うんです。

そうなると…

『お金の重み』

これを感じないので…

『無駄遣い』

これが…

多くなるんじゃないかと…(^^;

なので…

私は…

・カード
・スマホ


これらでは…

『買い物はしない』

これを…

徹底してるんです。

徹底

でも…

ネット通販は…

たまに利用するので…

カードは…

使ってますけどね…(^^;

ただ…

お店に行ったときは…

『現金で買い物をする』

これを…

出来る限り…

続けていこうと…

思ってるんです…(^^;

でも…

世の中が…

『現金を持ち歩かない』

これが普通になると…

私もそうするでしょうね。

そうなったら…

私の無駄遣いは…

再発するんじゃないかと…(^^;

でも…

どれだけ…

無駄遣いしても…

平気なぐらい…

稼げばいいだけですよね。

という訳で…

明日も頑張ろっと!

毎月…

戦車やヘリを…

買えるぐらい稼ぐぞぉ~!

まぁ~

置くトコないんで…

買わないですけど…(笑)


 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!