中年

だいぶ前の話です。

私が働いていた会社で…

50歳の男性社員がいたんです。

変な人じゃないですョ…(^^;

普通の人です。

で…

ある日…

派遣会社から…

20代前半の女性が…

3人採用されてきました。

で…

・50歳の男性社員
・20代の女性3人


この人たちが…

初めて…

顔を会わせたとき…

次のような会話をしてたんです。

【男性社員】
『俺、何歳に見える?』


【女性たち】
『分からないです』


【男性社員】
『50歳やで』


【女性たち】
『・・・』


【男性社員】
『見えへんやろ』


【女性たち】
『・・・』


そんな感じでした…(^^;

で…

その男性社員が…

どこかへ行ったあと…

女性たちは…

『見えるちゅうねん!』

『どう見ても、
 おっさんやん!』


『いきなり
 若い自慢されても・・』


こんなことを…

口々に言ってました…(^^;

悪口

で…

『自称、若い人』

こういう人いますよね。

っていうか…

結構多いんじゃないかと…(^^;

気持ちじゃなく…

見た目の話なんですけどね。

確かに…

同年代が見れば…

若く見えたりします。

でもね…

20歳の人には…

50歳の人は…

50歳なんですョ…(^^;

ちょっと…

思い出して下さい。

自分が20歳のとき…

A.40歳の男性
B.50歳の男性


こんな2人を見ても…

どちらも…

オッサンでしかなく…

大した違いは…

感じてなかったですよね。

要するに…

50代が言う『若い』は…

『40代に見える』

こんな感じな訳ですョ…(^^;

でも…

若い人にしてみれば…

40代も50代も…

中年の一括りでしかなく…

5歳ぐらい若く見えても…

若く見えるうちに入らない訳です。

見解の違い

という訳で…

『若いですねぇ~』

この言葉を期待して…

『何歳に見える?』

これを言うのは…

やめておいた方が…

いいんじゃないかと…(^^;

ましてや…

上述した男性社員のように…

自分で言ってしまうと…

『痛い人』

これに…

認定されてしまいます…(^^;

ちなみに…

その女性たち…

私が横にいても…

全く気にせず…

そんな話をしてました。

っていうか…

私に聞こえるように…

言ってたような気が…(^^;

どっちにしても…

本人がいないトコで…

何を言われてるか…

分からない訳ですから…

恐ろしい話ですよね…(笑)

まぁ~

『人の振り見て
 我が振り直せ』


これを痛感できて…

良かったですけど…(笑)

 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!