パソコン

私は…

朝から晩まで…

パソコンの前に座ってます…(^^;

ときには…

24時間ぶっ通しで…(笑)

それが…

私の仕事なんですけどね。

で…

私は…

近視&老眼でして…

モニターの文字が…

よく見えないんです…(^^;

なので…

いつも…

『ハズキルーペ』

これを使ってます…(^^;

そのハズキルーペですけど…

最近…

鼻パッドが…

すぐ取れるようになって…

付けても付けても…

数分ごとに取れるんで…

仕事に集中できなかったんです。

鼻パッド

それで…

『買い替えないと・・』

こんな風に…

思ってはいたんです。

でも…

放置したままでした…(^^;

で…

話は変わりますけど…

今朝…

『コンタクトレンズの洗浄液』

これを買いに…

メニコンのお店に行ったんです。

洗浄液

すると…

『ハズキルーペ』

これが…

売られてたんですョ。

で…

『鼻パッド』

これを単体で…

売ってくれるのかなと思って…

聞いてみたら…

『大丈夫ですョ』

こんな風に言われたんで…

洗浄液と一緒に…

買うことにしたんです。

すると…

女性店員が…

『今、ハズキルーペを
 持ってきておられますか?』


こんな風に…

聞いてきたんです。

というのも…

鼻パッドは…

3種類あるらしくて…

その中から…

選ばないといけないようでした。

選択

でも…

私は…

『ハズキルーペ』

これを…

持って行ってなかったので…

『じゃあ今度にします』

こんな風に言ったんです。

すると…

女性店員は…

『ちょっと待ってて下さい』

こんな風に言って…

奥に消えていきました。

で…

すぐ戻ってきて…

『3つとも、
 お持ち帰り下さい』


こんな風に言う訳です。

鼻パッドですから…

高いモノじゃないとは思います。

でも…

不必要なモノは…

買いたくないですよね。

拒否

でも…

私は…

『3つもいらない』

これが…

言えないんですョ…(^^;

なぜなら…

私の頭の中では…

『安いモノなんやから、
 3つとも買って帰れや!』


こんな風に…

言われてるように思う訳です。

で…

私は…

そういうことに関しては…

チョー格好付けなので…

3つを買おうとする訳です。

『セコイやつ』

こんな風に…

思われたくないので…(^^;

という訳で…

  • 洗浄液
  • 鼻パッド3つ

これを買ったんです。

でも…

代金は…

千円ぐらいでした。

ちなみに…

私は…

その洗浄液を…

何度も買ってるんです。

なので…

鼻パッドの代金が…

含まれてないのは…

すぐに分かったんです。

代金

そのときの…

女性店員と…

私の会話です。

【私】
『鼻パッドの分は?』


【女性店員】
『鼻パッドは無料です』


【私】
『なんで?』


【女性店員】
『メルスプランに、
 入っておられますので』


【私】
『一目惚れされて、
 サービスしてくれたんかと・・』


【女性店員】
『・・・』


女性店員は…

笑顔でしたけど…

目の奥は…

『それはないやろ!』

こんな感じでした…(笑)

という訳で…

『メニコンのメルスプラン』

これに入ってたら…

毎年…

コンタクトレンズを…

交換して貰えるだけでなく…

色々とお得なようで…(^^;

まぁ~

特に…

オススメはしませんけど…(笑)


 

【よく読まれている記事】

【占い師】当たる先生おしえます!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!