アーモンド

ナッツ類って…

カラダにいいので…

多くの人が…

食べてますよね。

例えば…

アーモンドには…

・食物繊維
・マグネシウム
・リボフラビン
・ビタミンE
・不飽和脂肪酸


 などなど…

色んな栄養素が…

含まれていたりします。

ただ…

結構いい値段しますよね…(^^;

なので…

『お徳用サイズ』

これを…

買う人が多いんじゃないかと…(^^;

でも…

『お徳用サイズ』

これは…

注意点が…

あったりするんですョ…(^^;

ダメ

というのも…

アーモンドに含まれてる…

『不飽和脂肪酸』

これは…

放っておくと…

徐々に…

酸化してしまいます。

すると…

『過酸化脂質』

これに…

変質するんですョ…(^^;

すると…

油臭くなって…

風味が悪くなるんです。

それだけなら…

まだいいんですけど…

『過酸化脂質』

これは…

  • 肌の老化
  • 動脈硬化

       などなど…

色んな悪影響をもたらします。

悪影響

なので…

ナッツ類は…

さっさと…

食べきった方がいいんですョ。

なので…

『お徳用サイズ』

これよりは…

『小分けして、
 袋詰めしてるタイプ』


こっちの方が良いかと…(^^;

お徳用サイズよりは…

割高になりますけどね。

ちなみに…

ナッツ類の賞味期限は…

以下のような感じになってます。

ナッツ類の賞味期限
アーモンドプードル 60日
素焼きアーモンド 100日
生アーモンド 130日
殻付きくるみ 40日
生くるみ 70日
素焼きくるみ 70日
素焼きマカダミアナッツ 100日

 

その表を見ると…

賞味期限は…

アーモンドより…

くるみの方が短いですね。

ただ…

・温度
・湿度
・酸素の濃度


これらの違いで…

『不飽和脂肪酸』

これが…

『過酸化脂質』

これに変わる時間は…

かなり違いがあるようです。

なので…

その時間は…

『数週間~数ヶ月』

こんな感じらしいですョ…(^^;

という訳で…

『お徳用サイズ』

これが…

ダメな訳じゃないですけど…

心配なら…

『食べきりサイズ』

こっちを買った方がいいかも…(^^

こっち

でも…

私は…

頻繁に買うのが…

面倒なんですョ…(^^;

なので…

実は…

『お徳用サイズ』

これを…

楽天で買ってまして…

『素焼きアーモンド』

これは…

常備してまぁ~す…(笑)

ちなみに…

私の場合…

1~2ヶ月で食べきる感じです。

なので…

過酸化脂質の件は…

大丈夫じゃないかと…

勝手に…

思ってるんですけどね…(^^;

大丈夫

で…

いつも買ってるのは…

・品質が良い
・他と比べて割安
・信頼できるメーカー


これを比較して…

選びだしたモノを買ってます。

どれも…

似たような感じで…

比べるのは大変でした…(^^;

で…

値段だけを見ると…

高いように思えてしまいます。

でも…

2キロも入ってるので…

スーパーのと比べると…

かなり格安って感じです…(^^

私が…

いつも買ってるアーモンド!

これです!
↓↓↓

 

 

 

【よく読まれている記事】

この占い師、マジで当たるそうです!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!