病死
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
      84歳の実母凝視
 
    脳梗塞の手術直後から
    軽い認知症の気配が…ガーン
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

私の母(84歳)は…

10代の頃…

当時19歳の兄が…

病気で亡くなったそうです。

なので…

母は…

6人兄妹なんですけどね。

っていうか…

母の兄妹の1人は…

昨年亡くなりましたけど…(^^;

で…

私の父(88歳)は…

昭和11年生まれで…

ホントは…

1月1日生まれらしいんです。

でも…

それは…

げんが悪いってことで…

誕生日は…

1月3日にしたらしいです…(笑)

誕生日

それより…

父が2~3歳の頃…

父の父は…

助からない病気に罹り…

それを苦にして…

自殺したらしいです。

ちなみに…

父の母は…

当時…

20歳だったんです。

なので…

親戚の人たちは…

『20歳の女性が、
 一人で子供を育てる』


これは…

可哀想ってことで…

『自由にしてあげよう』

こんな意見で…

まとまったらしいです…(^^;

という訳で…

父は…

養子に出されたんです。

父の母は…

それで良かったんですかね…?

その辺りの心情は…

私には…

想像できないですけど…(^^;

想像

まぁ~

  • 住んでる地域
  • 生きてる時代

これらが…

全く違うんですから…

私の世代とは…

考え方や感覚が…

違ってて当然でしょうね…(^^;

私が…

80代になったとき…

今の父や母の心情を…

理解できるんでしょうかね…?

どっちにしても…

『同居している母』

『見えない・歩けない
 聞こえない・食欲がない父』


『ベッドの上で約2年間も、
 植物状態でいた母の姉』


このような人たちを…

見てしまうと…

・子供の世話にはならない
・自然に任せて延命治療はしない


『この2つは死守したい!』

こんな心情に…

なってしまいますね…(^^;

 

【よく読まれている記事】

この占い師、マジで当たるそうです!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!