どこのお店でも…

あるんでしょうけど…

ケーズデンキにも…

『お客さん対応』

これのために…

『スタッフ用の暗号』

こんなのが…

あったりするみたいです…(^^;

当然…

外部の人には…

秘密にされてますけど…

辞めたスタッフが…

言ったりするみたいですね…(^^;

それで…

その暗号が…

広まったりしてる訳で…(^^;

で…

その暗号ですけど…

次の画像を見て下さい。



それぞれ…

『緑と赤の四角』

これがありますよね。

で…

その色の意味は…

緑:値下げされている商品

赤:緑の値段でも売れず、
  さらに値下げしている商品


こんな感じだそうで…(^^;

で…

その中の数字ですけど…

末尾に注目して下さい…(^^

『アルファベット2文字』

これなんですけどね。

上記の画像を見ると…

緑:WG
赤:YR


こんな感じですよね。

で…

緑と赤…

どちらの場合も…

左側の文字が…

『Y・X・W』

これのどれかだったら…

廃盤ってことみたいですョ…(^^;

それは…

かなり…

値段が下がってる上に…

再入荷されない商品だそうです。

なので…

気に入ったら…

買った方がいいかも…(^^



で…

右側の文字が…

『B・G・Y・R』

これのどれかだったら…

在庫が少ないそうで…

B:最大20%まで値引き可
G:5百円又は5千円まで値引き可


こんな感じらしいですョ…(^^

で…

もし『S』だったら…

表示価格から…

最大30%まで値引き可能。

もし『A』だったら…

千円又は1万円までの値引き可能。

ホントは…

もっと細かに…

意味があるんですけど…

そこまで知っても…

あまり意味はないかと…(^^;

ただ…

全ての商品に…

赤や緑がある訳じゃないです。

あと…

店舗によって…

暗号の意味は…

違ってたりするようです。



なので…

上述した情報を元にして…

値引き交渉するのは…

やめた方がいいでしょうね。

値引き交渉は…

  • 他店
  • 価格コム

これらの値段を確認して…

それを店員に見せながら…

交渉するのが良いかと…(^^

ただ…

赤と緑の意味だけでも…

覚えておくと…

『値崩れしやすい商品』

これが分かるので…

お得に買えるかも…(^^

っていうか…

テレビ番組などで…

大阪人のことを…

・セコイ
・がめつい
・限界まで値切る


こんなことを…

よく言ってますよね…(^^;

確かに…

そういう人は…

少なくないかも知れません。

でも…

そんな人ばかりじゃないですョ…(^^;

私は…

値切ったことなんて…

一度もないですし…

上品な人も多いですョ…(^^;

 

まぁ~

妻は…

やりたい放題で…

言いたい放題ですけど…(笑)


 

【よく読まれている記事】

この占い師、マジで当たるそうです!

老人ホーム:何歳から?考えどきは?

これだけで虫歯が治るなんて…(^^;

【禁煙】超簡単な方法で成功者続出!(^^;

運動しない親にはコレをさせる!

不倫相手は自分の息子!

【高血圧対策】この方法は信じるな!

10万円を支払う衝撃の理由とは?

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

【認知症】もう母のことは諦めよう

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!