100日の郎君様~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

韓国放送時に書いた

各話のあらすじ感想はこちら

 

1話 2-4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

 11話 12話 13話 14話① 14話② 15話

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

백일의 낭군님 

 

2018・9~10 tvN 全16話
平均視聴率9% 最高視聴率 14.4%

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 


 

とっても、面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

 

 

リアルタイム視聴者の声が反映されない

デメリットを持つ事前制作ドラマ

 

さらに、不作続きの月火ドラマ枠

大コケした三銃士以来の時代劇

 

というtvNの2大ジンクスを跳ね返し

最終的には歴代4位に入る大ヒットドラマとなった

 

百日の郎君さま

 

 

 

 

歴史的事実に基づいた本格的な時代劇とは異なり

ロマンスに重点を置くフュージョン時代劇

 

ということなんで

難しい時代背景は考えなくていいし

 

悪いやつは、こいつひとり↓とわかりやすいので

 

 

 

 

史劇が苦手な私でも、最後まで楽しめました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

桜舞う夜

 

 

 

 

ユンイソという聡明な少女に一目ぼれし

必ずお前と結婚する、と約束したイユル

 

 

 

 

しかし、王の交代劇が起き

 

前王の側近であったイソの父親は

反逆の罪で殺されてしまう

 

 

 

 

その惨劇を目の当たりにしたユルは

反正を指示したのが父だと知り

 

父親を、世の中を、恨んだまま

冷酷で無愛想な皇太子として生きてきた

 

 

 

 

彼が、絶対的な悪・キムチャオンに

どう打ち勝つのか

 

 

 

 

初恋の女性イソと、どう愛を育んでいくのか

 

 

 

 

ドラマは、この2点を並行して描いていくのですが

ストーリー展開が、とてもわかりやすかったです

 

 

 

記憶喪失、親の因縁、身分違いの恋

そして初恋、と新鮮味のない素材も

 

味付け【脚本・演出】次第で

大ヒットする!!と証明してくれたドラマ

 

 

そして、絶妙なキャスティング━(゚∀゚)━!

 

まず、主役のおふたり

 

 

 

 

龍袍(용포:ヨンポ)姿が

とても似合っていたト・ギョンスくん

 

 

 

 

その凛とした世子イユルと

 

 

 

 

記憶を失った後の

頼りなさげな、かわいいウォンドゥク

 

 

 

 

この二つのキャラを

とてもうまく演じ分けていて、素晴らしかったわ❗

 

 

お相手は、若手女優の中では

ダントツの演技力のナムジヒョンちゃん

 

 

 

 

両班の娘という、華やかな身分を捨て

生きるため、貧しい村人の娘となったホンシム

 

 

 

 

優しくて、しっかり者のホンシムを

見事に演じてて、好感度100%のヒロインでした

 

このジヒョンちゃん、最高にかわいかったラブラブ

 

 

 

 

そして、史劇初挑戦の若手俳優の多い中

 

ひとり、悪役としてドラマを引っ張っていた

キム・チャオン役のチョ・ソンハさん

 

 

 

 

チャオンの悲惨な最後を見たい!!という

全視聴者の心を一つにしてくれた彼の名演

 

ほんとに憎たらしかった!!

 

チャオンの娘・世子嬪役のハン・ソヒさん

 

 

 

 

史劇では定番の、愛されない世子嬪設定でしたが

 

愛されてなくても、自分も愛してないから

平気よーみたいな強気な態度に好感持てました

 

 

 

 

このドラマが3作目とは思えない

史劇の服装がとても似合う、美しい女優さんでした

 

 

頭脳明晰だが、明るい未来はない庶子(本妻以外から生まれた子)

チョン・ジェユン役のキム・ソンホさん

 

 

 

 

恋のライバルとしては

まったく勝負にならず、でしたけど(;´д`)ゞ

 

 

 

 

ユルとも、ウォンドゥクとも

上手い具合に絡んでて

 

今はやりのブロマンスを見せてくれました

 

 

 

 

ふたりで日記を探すEpは面白かったぁ

謎解きの部分もよくできてたドラマでした

 

 

 

 

ところで、彼、32歳なんですね

もっと若いと思ってた!!

 

で、【キム課長】のこの人と知ってびっくり

気がつかなかったわ~

 

 

右は【あなたの彼はエプロン男子】(カメオ出演)のソンホさん

 

 

ホンシムのおとーさん

 

 

 

 

イソとユルの子役ちゃん

 

 

 

 

コミカルな部分を一手に引き受けてた

楽しい村人たち

 

 

 

 

ネタバレになるので、詳しく書けないけど

ムヨン役のキム・ジェヨンさん

 

 

 

 

みなさんキャラにぴったりで最高でしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

では、ここからは最終話の感想を少しだけ

ネタバレしてますので、これから見る方はスルーしてくださいね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

誰もが予想し、期待していた結末ではなかった

キムチャオンの最後

 

こんなシーン楽しみにしてたんで

 

 

 

 

あっけなく死んで

( ´゚д゚`)えーーー!!! と超不満でしたが

 

 

 

 

もう一度見直してみたら

 

生きて死の苦しみを味あわせるという

ユルが望んだ処罰は受けたくないと

 

あえて挑発にのって、矢に討たれたのかなぁ、と・・・

 

自分の最期は、自分で決める

 

ここまで王朝を翻弄させた彼のラストとして

この結末は有りかなって思えました

 

そして、以前、王から脅しとった

王印が押された白紙の紙を、最後に使うとは!!



 

 

さんざん親の因縁で苦しめておきながら

今までの全行動を覆すような彼の願い

 

なかなか面白い伏線の回収だったな、と思いました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

なんの戦争?王世子が参戦?と

?はありますけど

 

フュージョン史劇なんで、そこはバッサリスルーして

 

 

 

 

ドラマは1年後となります

 

チャオンが死んだだけで

みんな、こんなにも平和になるものなのかー

 

ってくらい、ゆるゆるなラブコメドラマになってた後半www

 

 

村も

 

 

 

 

宮中も

 

 

 

 

王様と王妃も↓いる?このシーン

 

 

 

 

みんな笑顔あふれてて、幸せそうヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

自殺したことになっている元世子嬪も

無事男の子を出産

 

 

 

 

誰にも記憶されないその名前を

私が記憶したかった

 

と、ムヨンの本名ーソクハ、と名付け育てていました

 

穏やかな顔のソヒが見れてよかったぁ

 

 

 

 

大君は・・・?まぁ幸せそうだからいいかwww

 

 


 

クンニョも妊娠したのねー

 

 

 

 

このおばさんも↓も妊娠~~相手はまさかのおとーさん(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

 

 

身分格下げとなったふたり(:.´艸`:.)ぷっ

 

 

 

 

最後は、みんなの協力のもと

ハッピーエンドラブラブ

 

 

人生には2つの道がある

 

 

 

 

1つは奇跡など、なかったかのように生きる道

もう1つは、全てが奇跡だと思って生きる道

 

 

 

 

振り返れば、お前の郎君(夫)として過ごした100日間は

私にとって、そのすべてが奇跡だった

 

 

 

 

行こう宮へ

 

 

 

 

これがプロポーズですか

 

いや、今からきちんととしようと思う

 

 

 

宮に一緒に入るふたりの姿が

見れなかったことが、少し残念でしたが

 

最後まで、ダレることなく16話突っ走った【百日の朗君】

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~❤

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ