香りソルト<イタリアンハーブミックス>で簡単スープ とこんだてnoteさん | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使用した簡単スープです。
こちらのスープ リゾットを作るときに使って、残りは食卓へ。一石二鳥。

 


 
お庭から、イタリアンパセリを ちょこっと・・・。 
 
 


+ + + + + + + + + + + + + + +

レシピ 香りソルト<イタリアンハーブミックス>で簡単スープ

 
(材料:2人前 調理時間:10分)
・粗挽きソーセージ-----4本
・人参・玉ねぎ・キャベツ・にんにく(みじん切り)-----1/2カップ
・ミックスビーンズ(水煮)-----1カップ
・香りソルト-----小さじ1.5~
 水-----500cc
・バター-----15g
     + + + +

1* 粗挽きソーセージは、適当な大きさに輪切りする。
2* 鍋にバターを入れて中火にかけ、人参・玉ねぎ・キャベツ・にんにくのみじん切り・粗挽きソーセージ・ミックスビーンズを炒める。


3* 火加減を強くして水を加え、煮立てる。
アクを丁寧にすくったら中火にし、香りソルトで調味する。
そのまま5分加熱する。
 
メモ 材料は フードプロセッサーに入れてみじん切りにしたので、時短。
リゾットを作る時は、これを倍よりも少し多めの分量で作って、スープをリゾットで使い、残りのスープを食卓に出します。
+ + + + + + + + + + + + + + +




この香りソルト、1本あっても すぐに使い切ってしまいます。
このボトル。
詰め替えも簡単だし、ワンプッシュなのが嬉しいし
使い勝手が良いので、ちょっと他の調味料も入れて使ったりしてます。(何本もあるしー!)

   

 
香りソルトを使用した過去レシピたち  ↓

【イタリアンハーブミックス】
ガーリック、パセリ、オレガノ、バジル、ブラックペパー、セージ、セロリシードとうまみを加えた塩をバランスよくブレンドしています。
根菜とベーコンのさっと煮
さつまいもの茎 生ハム巻き
バター入りふんわり&しっとり ケーク・サレ
さくさく!クリスピーピザ
十穀米でたらこ&ごぼうサラダ
ちょこっとトマトムース
【4種のペパーミックス】
ブラックペパー、唐がらし、グリーンペパー、ピンクペパーとうまみを加えた塩をバランスよくブレンドしています。
ザク切りトマトのポタージュ
濃厚ビーフシチュー
蒸しポトフ
エリンギ+もやしのペッパー炒め


【ガーリック&オニオン】
2種類のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリ等とうまみを加えた塩をバランスよくブレンドしています。
オニオンスープ
串焼き豚肉&ズッキーニ&トマト
ルクエで豚肉&ズッキーニ蒸し
茹で豚 サラダ仕立て
揚げ茄子 ガーリック&オニオン風味

 
 
   

 

 

ワインに合う料理レシピ
・ワインに合う料理レシピ 
今月は、クローブ(ホール)・セージ・香りソルト(イタリアンハーブミックス)
鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)のレシピがたくさんです。
  

・スパイスブログ
スパイスを使った身近で簡単なお料理から、本格的なお料理まで。
スパイスを入力して検索できます。

 
・スパイスオブライフ
このスパイスって何だったかな・・・と言う時はこちら。
スパイスのお勉強、レシピ、イベント情報などが見れます。

 

 
 
 


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。






今日のごはんの、ビジュアルヒント
こんだてnoteさんで、今日のイチオシこんだてとして、
左クリック【びっくり!!太らないパスタ献立】を、紹介していただいてます。

 


こんだてnoteさん内では、書ききれなかった文章
なぜ、太りにくいのか=低GI食品とインスリンの関係』 は、左クリックこちらの記事で書いてます。 
 
 

そりゃ、山盛りを超早食いしたら アレなんですが・・・
ちょっと気遣ってあげると、身体も応えてくれると思うので スキ

 



こんだてnoteさん 

今は、クリスマスの献立を募集していて、スゴイです。

 
ビジュアル的にも どうなってるのーーこれ!みたいな物から、簡単なレシピ、本格的なレシピ。
こんなクリスマスディナー食べたいな~(誰か作ってー!w)
と思いながら見てました。
 

ほら、こんな感じでね。
 ↓↓↓


 

献立のビジュアルヒントになるのはもちろんの事 
献立組む方がピックアップする 素敵レシピに出会えるのも いいなぁ~~~と。
 


よし、見てるだけじゃなくて、いろいろ がんばってこー!私 汗☆