今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 


 

 

この記事を読んで、Present♡を受け取った美嬢からこんなご質問をいただいたので

ブログで答えるね♩

(普段LINE@への心についての質問の返信は基本してないのでね。)

 

 

 

 

 

 

 

大大大前提に、このPresentを受け取ろうと決めた美嬢Mさんを責めてない事だけ伝わって!!

 

 

 

 

 

 

いくよ!!!!

 

 

 

 

 

何をするにも、まず貴女の前提を創るのに大きく関わってきてるお母さんと向き合う事。

そして、貴女自身と向き合ってね!!

 

って私は普段から伝えてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特性本能˚✧₊の部分を伝えてる記事でも、

 

まずは貴女の前提を確認することが大切だからね

 

って伝えてるよね。

 

 

前提を確認してそこが変わってないのに、男女の特性や本能からみて伝えた事を実践しようとした所で、無駄になってしまうから。

結局、実践する事で、その実践自体が自己犠牲になったり自己否定や自責を強めてしまう可能性があって、それだと実践しても意味がないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

根本であるお母さんとの関係でできた火種を解決せずして(無視して)

である恋愛が上手く行ってないって問題があったとするね。

 

 

根本が解決してない上で、恋愛を上手く行かせるようにする為のアプローチしても意味ないの

 

 

 

 

火種が煙を作ってるから。

恋愛での問題って煙で、その煙の原因って火種だから。

そうなると恋愛意外でも煙と呼ばれる問題が起こってるだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では詳しく見て行こうか。

 

 

 

 

 

 

今回は、リブログ先で欲しい男性に出会う為にやるワークをお伝えしたんだけど、

 

これをするにも、大前提に伝える事として、お母さんと貴女自身と向き合うって事はやりながらしてね!!!!

 

って伝えてるんよね。

 

 

 

 

 

 

 

さらっと伝えてるように見えたのはここは普段から記事に書き続けてるから。かも。

 

LINE@の文字制限もあるし、彼女がそう感じたのなら、それは上記で書いた事が理由だと思われまふ。

 

 

 

 

 

 

 

でね、こんな質問を頂きまして。。。。

 

 

 

恋愛を上手くいかせたいと思うからこそ、私の記事を読んでくれてると思うし、

 

 

 

こうやってPresent♡を受け取る為に私とコンタクトを取ろうとしたのだと思うけどね。

 

 

 

私これをよく記事に書いてるけど、

 

 

 

 

 

お母さんと貴女の関係性が、

 

 

 

世界(社会)と貴女の関係性になる訳よね。

 

 

 

 

だとしたら、お母さんと貴女の関係性に問題があって、それが貴女の中で解消されてなければ、

 

 

 

世界(社会)と貴女の関係性も、同じような問題にぶつかり続けるって事になる訳よね。

 

 

 

 

 

だから、恋愛でも上手く行きにくいかと思われるよね。

恋愛意外の事でも。

もちろん責めてないよ。

 

 

 

 

 

詳しく聞いてないので、なんとも言えないけど、この文章だけで判断して書いていくね!

(違ったらごめん)

 

 

 

 

お母さんに否定されてきたんだね。

 

悲しかったよね。

 

認めて欲しかったよね。

 

お母さんに愛されてないと感じてるんだよね。

 

お母さんにここに居て良いと思われてないと感じてるんだよね。

 

『ここ数年は向き合うのも避けています』って記載されてるので、今まで伝えた事あるんかな??

 

だけど、まだまだ、出し切れてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

きっとムカついてると思う。

 

そしてその怒りって言う2次感情の先には悲しみや寂しさである1次感情がある。

 

だから悲しみや寂しさがあると思う。

 

 

 

 

 

 

それをまずは吐き出して欲しいよ。

 

 

クソノートに。

 

 

めちゃくちゃに、書いて良い。

クソノートの書き方については【併せて読んでおくと理解が進む記事】に⇨AKI的クソノートの書き方を記載しておくので、そちらをご参考にしてみてね。

 

 

そして、書いて書いて書きまくってからでも良い。

 

 

お母さんと向き合ってみて欲しい。

(もちろん強要はしてないよ♡現実を変えたい!Diamondを思い出して楽しく生きたい。ならね♡)

 

 

Mさんが納得いくまで。

 

 

納得いくまで。って所が大切ね。

 

 

やり切ってやり切ってやり切っても、お母さんに話が伝わらなかったんなら、それはもう清々しい諦めができるよ。

 

 

 

お母さんと向き合いまして、お母さんとは分かり合えないんで無理です諦めました!って言っても現実、他人の顔色を伺ってたり、現実でなんかモヤモヤするなら、納得は行ってないと思うよ。

 

 

 

 

 

 

きちんと喧嘩できると良いね。

 

 

Mさんが我慢せずに。

(ここで言う、『考え方が非常識』って部分がどんな内容を指すのか??はわからないけど。)

 

 

お母さんに我慢してしまうと、これからも他人に対して我慢する現実が待ってると思われる。

 

 

そして、お母さんを理解する時間も設けてあげると良いね。

 

 

ノートを開いて書いてみよう。

 

 

 

 

なんでお母さんはこんなにMさんに否定的なのか??

 

 

Mさんがおいくつなのか?存じ上げないけど、お母さんが生まれた時代ってどんな時代だったのかな??

 

 

お母さんの小学校時代、中学校時代、高校時代、社会人。

 

 

Mさんが生まれた頃。

 

 

お母さんの家族は??

 

 

お母さんの兄弟は??

 

 

お母さんの人生は楽だったのかな??

 

 

1時間、お母さんを理解する為のノートを書いてみると良いね。

 

 

 

 

お母さんが貴女にしてきた事に同意しなくても良いよ。

 

お母さんを嫌いでも良いよ。

 

 

 

 

 

でも、貴女がずっとお母さんを許せないでいると、現実でも煙と言う問題は起き続ける。

 

 

 

 

 

恋愛での問題も含めいろいろな面でね。

 

 

 

 

きっとお母さんから愛されてないと感じてるだろうし、

 

 

ここにいて良いと思われてないと感じてるだろうから、

 

 

 

 

 

恋愛でも、『私はどうせ愛されない』って前提がありそうだよね。

 

 

 

その前提があると、恋愛も他の人間関係でも上手くいきにくそうだとは想像がつくかな。

 

 

 

 

 

✏︎まとめ

 

❶お母さんへのクソノートをする。

 

書いてはいけないと思うことも全部吐き出す。

 

過去の感情の清算をしにいく。過去の感情の昇華をする。

 

 

 

 

❷お母さんと本音の本気で向き合う

 

 

本音の本気でぶつかる。

 

されて嫌だったことがあるなら伝える!!

 

最後には貴女の本音である悲しかった・寂しかったを伝える。

 

 

 

 

 

❸お母さんを理解する時間を設ける。

 

お母さんも悲しみの連鎖の被害者。

 

加害者は元被害者だから。

 

お母さんはどんな人生を歩んできたのか??何故、貴女にこんな風に対応するようになったのか?

 

そこを理解すると、お母さんもそうなってしまったのは仕方なかったのかも、と今のお母さんがそうするしかできなかった事を理解することができる。

 

お母さんがMさんにしてきたことに対して同意しなくて良い。

 

嫌いでも良い。

 

ただ、お母さんを理解する時間を設けると少し違った見方ができる可能性があるよ。

 

 

 

 

 

 

あとは、日々の生活でも下記のカルピスを濃くする方法を参考にMさん自身と向き合ってね♡

 

 

 

 

 

結論!!!!!

 

 

 

Mさんが、もし、Diamondを思い出して、お母さんも私もDiamondだった!!!

 

これからは私の人生楽しみまくりたい♡って思うなら、

 

ワークをする事も良いけど、

 

まずはお母さんと貴女自身と向き合う事をオススメするーーーーーーーー!!!

 

じゃないと、あんまり意味ないと思うので♡

(もちろん責めてないよ!!!)

 

 

 

 

みんな怖いし、お母さんと向き合わずに済むなら、そうしたいよねwww

 

気持ちはわかるよ♡

 

もし、Diamondを思い出して恋愛も上手くいかせたいのなら、伝えた事をMさんのペースでやってみてね!!!

 

超絶応援してるよん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

Love You…💋

 

 

 

ナリ心理学・麦では

 

紅葉『秋の特別企画』紅葉

 

を行っております

 

ダイヤモンドゆめみる宝石乙女のトキメキに質問をしてみよう!の企画!!!!

 

是非、この企画を使って

 

勇気を出す練習をしてみてね!

 

貴女の今までの行動・思考パティーンを破壊するきっかけにするだー!!!

 

 

↓↓応募希望の方はこちらのフォームから↓↓

 

 

 

是非、貴女のご参加お待ち申しております!!

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAK

 

 

 

カルピスを濃くする方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

私と一緒にDiamondを思い出して、楽しい人生や楽しい恋愛をしたい♡と思う

貴女自身に本気な貴女の力になりたい♡

早くDiamondを思い出して楽しく生きようよー♡

時間は有限だもんね!もったいないよーーー!!!

 

 

 

【恋活に特化】

 

【併せて読んでおくと理解が進む記事】

 
 

男性女性の考え方違うシリーズ↓↓↓ 

 

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在378名の方にご登録いただいているよハート

時々、ボイスメッセージにて、メッセージを発信してるよ!

私の声を聞いてみたい美嬢や、どんな内容を発信してるのか気になる美嬢は是非登録してみてね♡

 

 

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

コメント・リブログ嬉しいです♡