プロフィールはこちらから

プロフィール

 

オイルトリートメントで腸揉みをされるときの重要なポイントを一つずつお伝えしていこうと思います。

 

今回は密着について。

 

擦や強擦をする時はしっかりペタっと手の平を付けてトリートメントします。

分かりやすく絵の具で肌の当たり具合を比べてみました。
 
これくらい差がでます。 
 
この差が何に繋がるか?施術効果も変わります。
 
リンパの流れや、腸への刺激の度合いがかなり変わります。
 
さらに、お客様の施術感覚も変わり、満足度も全然違うんです。
 
密着がしっかりできている方が、包まれている感覚、リンパを流される感覚、温かさなどが変わってきます。
 

 

どうしたら密着がペタ~と全体的にできるか?
 
コツは...
手の力、腕の力、体の力を抜く
必要があります。

 

やってるよ!と思われるかもしれません。
 
長年、ここをしっかり意識して施術をされている方はできていると思いますが、
実は、体の力を抜くと言うのは思った以上に難しく体のどこかに余分な力が入り、密着が足りなくなることは多いです。
 
 
力を抜くのが難しい理由は、
トリートメントするぞ!お客様に満足してもらうためにしっかりリンパを流すぞ!というお客様に対する素晴しい想いから【りきみ】が出る事もあります。
 
緊張感などでも体に力が入ります。
 
思ったより簡単に体に力が入り、その影響で密着が弱くなるのです。
 
力を入れる方が簡単なんですよね。
 
普段から【りきみ】やすい人もいます。
頑張り屋さんでいつも力が入っている状態で生活している人もいます。
この場合、力を抜くのが苦手だったりします。
 
苦手でもコツを理解し何度も練習することで、できるようになります!!
 
 
自分はできているかな?と思われた方はぜひ、絵の具を手に塗ってやってみてくださいね。
 
さらに、この力を抜く時のポイントを7月5日に新たに作成しました腸活専用の公式LINEで配信致します。
 
ぜひこの機会にご登録下さいねキラキラ

腸活についての情報配信用を新たに作成致しました!!

公式LINEは下記の画像をクリック

 

 

 

 

 

 

 

プラベートサロンの情報配信用

公式LINEはこちらの画像をクリック