プロフィールはこちらから

プロフィ―ル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30回噛んで食べると良い。

 

と昔から知っていましたが、

 

30回も噛めるか~!!!チュー

 

そんな時間無いし。キョロキョロ

 

と、全然気にせず、早食い続行。わりと形が残ったまま飲み込んでました。

 

特にお腹が痛くなるわけでもないし、問題ないでしょ。とニヤリ

 

でも・・・、勉強して、よく考えたら形を小さくできるのは歯のみ!おねがい

 

想像してみると・・・よく考えてみると・・・。

 

 

形あるまま、お腹に流し込むって、怖くないですかガーン

 

液体でしか対応できない場所に形あるまま流しこむ。

 

そりゃ消化吸収できないよね。ってなりますよね。

 

そんなに噛まなくても問題ないと思ってましたが、よく考えると問題だらけの噛まずに飲み込む行為。

 

時間無い時は仕方ないかもしれませんが、なるべく噛むようにしてみてくださいね。おねがい