プロフィールはこちらから

プロフィール

 

 

私は小さい頃からの便秘を腸活に出逢うことで改善できましたおねがいキラキラ

 

ですが、元々が2週間以上出なくても全く何も感じられないくらいの身体だった私。

 

それが普通だと思っていた自分が今は怖いくらいですが笑い泣き

 

 

 

 

正直に申しまして、毎日出るわけではないです。

 

もちろん、毎日出ることもあるくらい改善はしましたニコニコ

 

腸活に真剣に取り組んでいたときはもちろん、毎日出ていました。

 

そのおかげで、前の様に薬に頼らずとも、1週間に2~3回は出ます。

 

 

 

 

 

やっぱりね、真面目に腸活していないとストレスや、さまざまな原因で、毎日は出ないことはあるのですよ。

 

でも完全に前に戻ったわけではないし、ヤバいと思ったら対処方法を知っている今では全然違います。

 

 

 

私の勉強した腸活は、人それぞれお腹の調子が悪いのは原因が違うと考えていて

12タイプにわけて、人それぞれに合った腸活をおススメします。

 

私のタイプの一つが、以前お話したそもそも腸の形が便が出にくい形をしているという事。

 

前の記事↓

40年続いた便秘が腸活を学んだ事で、下剤無しで出るように。食事だけでは出ない理由。

 

 

長くなるので、少しずつ説明していこうかと思いますので宜しくお願い致します。ニコニコ