プロフィールはこちらから

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は物心ついた頃から便秘でした。

 

トイレで便が固くなり詰まって出せないし、出ると痛いしで、

小さい頃は泣きながら出していた覚えがあります。

 

そして小学生ではすでに家に下剤が常備されていました。

 

1週間出ないのは当たり前。 

 

子供なので、うっかり飲み忘れて2週間くらい出してないことも・・・。汗うさぎ

 

 

 

子どもの頃に、自分の息が臭い気がしたことも・・・今思うと、腸に溜まった毒素というかなんというか・・・絶望

 

 

便秘のせいだったんだろうなと思います。

 

 

 

便秘は毒素が身体を回るっていうのを体感していましたね。

 

なぜここまで酷くなったのかは腸活を勉強して、さまざまな要因があったことがわかったのですが、今回はそのうちの一つ。

 

 

腸の形態の問題があります。

 

腸が長かったり、形が出しにくい形だったりするということですね。

 

 

※腸の形態の問題が大きい方は病院を受診することをお勧めします。

 

 

 

この場合、食事を頑張るよりも、マッサージで押してあげたり、運動の方が効果的。

 

セルフマッサージの場合、便は右から左に動いて出てくるので【の】の字に手を動かしてマッサージしてくださいね。

逆回しにしないように気を付けて下さいニコニコ

 

 

熊本でシナプス療法や、腸活のカウンセリングを取り入れた全身オイルトリートメントをやっております。

お問合せ・ご予約は公式LINEにてご連絡下さい。

 

 

↓公式LINEへはこちらから宜しくお願い致します。

 

↓Instagramもよろしくお願い致します。

Healingsalonことり Instagram