プロフィールはこちらから

プロフィ―ル

 

 

便秘が長く続くと、便の重みで腸がたるみ、そこから腸がねじれたりすることがあるそうです。

 

ねじれてしまうと、さらに便が出にくくなり、悪循環となります。

 

私はこの状態に陥っていたと思います。

 

いつも同じ場所が張ってくるんですよね。触ると固いし・・・。

 

多分、その先がねじれてなかなか進めなくなってたんだと思います。

 

それの解消法として運動があります!

 

 

 

身体をねじることで、お腹をプルプル揺らし、ねじれにアプローチ。

 

ダンスやテニスなど、ひねる運動をしている人にはねじれた腸はあまりないそうです。

 

私もいつの間にか、同じところが張ることが無くなっていましたおねがいキラキラ

 

 

時間はかかるかもしれませんが、試してみてくださいね。