プロフィールはこちらから

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっといきむのは肛門に負担をかけます。

いきむのは1分~2分頑張ったらやめて、身体を動かしてみてください。

 

 

 

 

トイレの中で、しばしボーっとしてても良いです。

少し休憩したら、身体を動かしてみたり、いきんでみたりを繰り返してみる。

 

それでも出なければ、トイレを出て、他の事しながらも、便意に意識を向けておいて欲しいんです。

 

 

そして少しでも『便意がきた!!!』と思ったらトイレへすぐにGO!!

 

これで出るようになったという方はいます。ニコニコキラキラ

 

しかし・・・私はこれでは出ませんでした笑い泣き

 

なので、便秘原因によってはこれでは出ないので、他の方法に切り替えた方がいいですねニコニコ

 

 

あとね・・・・

 

私は快便にはなりましたが、朝ではなく、夜に出るんですよ。

 

夕食後、しばらくして便意が来ます。

 

夜型?だったから、朝習慣が無理だったのかも?と思ったり・・・

 

同じような方いたら、ぜひコメント下さい爆  笑

 

アーユルヴェーダでも夜が消化の時間。

朝が排泄の時間。と言われています。

 

副交感神経優位の時、気持ちも身体も緩んで

休んでいる時に

お腹が活発に動きます。

 

そして消化が終わったものを朝から出すということだと思います。

 

 

 

私が夜型なのは、長年の便秘過ぎて、まだまだ調整中だからなのか、

 

もしかしたら腸が長すぎて出るまでに時間がかかっているのかもですね。