プロフィールはこちらから

プロフィ―ル

 

便秘や、腸に関するエピソードをお持ちの方で、紹介してもいいと言う方は、

ぜひメッセージ下さいね。 お待ちしております。おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの長女も、2か月頃からなかなか出ない子でした。

 

里帰り出産後に引っ越し、母乳の出が悪くなったり、生活の変化の私のストレスも

あったかと思います。

 

あとは私に似て、体質的にも出にくかったのか・・・。

 

しかし、ミルクを足すようになり、ベビーマッサージ教室が近くにあるのを見つけて、月1回くらい行くようになりました。

 

お母さんが、自分の子どもにマッサージしたり、身体を揺らしたりして遊ぶんです。

 

これが効いた気がします。

 

お母さんの気分転換にもお勧めですニコニコ

 

 

 

上記のおススメ対処法の他に、

 

①ベビーマッサージ教室。

 

②肛門にオリーブオイルを綿棒で少しつけて

滑りを良くする。

 

③離乳食が進み、1歳超えたら子ども用スプーンに1杯分の(良質な)オリーブオイルを与える。

※下痢をしたり、身体に合わなそうな時はやめて下さい。

 

などもお勧めですおねがい

 

 

 

肛門に塗るオイルとして、よくお店で売ってある安価なベビーオイルは

私はオススメしません。

 

なぜなら・・・自然のものではないからです。真顔

 

成分表を確認して、自然由来のものなのか、確認してみてくださいね。