プロフィールはこちらから

プロフィール

 

 

子供の頃からの便秘で、便秘薬でしか快便なんてありえない。

 

本当に毎日出るの???

 

毎日快便だと言う人を疑いたくなるくらい、酷い便秘症でした。

 

便秘薬で出せるのだからいっか。

 

と思ってましたが、大間違い。

 

一番酷い時は、心身共に壊れていました。

 

メンタルボロボロ。仕事以外では人と話したくない。

とても疲れているのに不眠。 

2~3時間なんとか寝れるものの、疲れは取れない。

 

もちろん花粉症などのアレルギーはドンドン酷くなる。

 

これほど酷い状況は30歳前後だったと思います。

 

便の状態も、いつ出たか考える余裕もないほど仕事が忙しく、多分、月に1回か2回しか便が出ていない状態だったような気がします。

 

便秘薬を飲むタイミングも、便秘薬を飲もうと思う意識も無く(笑)

 

たまに出る便は真っ黒で、下痢というか、固い便を通りこしてドロドロになったような異様な便『なにこれ?まあいいや。』みたいな感じでした。うんち

 

もうね、限界までお腹にいて、溢れて出てきたような。

 

もちろん、めちゃくちゃ臭かった。

 

今思うと、心身ともに壊れて当たり前だったとわかりますが、便秘状態が当たり前になっていた私は、まためっちゃ臭いな~。くらいな感じ。

 

そんな私が・・・

腸活を勉強して、まさかの・・・え~!!便秘薬を飲まずに出るの⁉

 

 

と、ここにまず驚きました。

 

こんなにも便秘が当たり前だった私ですが、今は一切便秘薬は飲んでません。

 

快便!!

体調も良好!元気ですキラキラキラキラ

 

しかし、ストレスや忙しさが続くとさすがに便の状態は理想的とは言えません。

 

ですが! なんと!!

 

便秘になるのではなく、下痢になるようになりました!!

 

下痢もあまり続くのはもちろん良くないですが、以前はこんな事無かったので、

 

私としては驚きですね~キラキラ

 

溜め込むことは無くなり嬉しいですねニコニコラブラブ

 

しかし、本当の話。

 

腸活をしてるからと言って、完璧な便が毎日、確実に出るというわけではないというお話しでした。

 

完璧人間はいないので、それで良し!と思う事にしてます。

 

忙しい人ほど、腸に目を向けてみて欲しい。

あなたの不調は、もしかしたら便の不調が原因かもしれません。

 

セルフケアを記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

直接ご相談されたい方はお気軽に公式LINEへメッセージしてくださいね。