計画通りにいかないタイムテーブルをご機嫌に過ごす秘策♡ | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えたら私と家族の笑顔が増えた
 
With Mammyサポーター
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

きちんと計画を立てて置かないと

後で

困ったことになっちゃう

 

 

 

 

思って生きてきました

 

 

 

 

だから

計画を立てて

お陰で

上手く回ってきた

 

 

はずなのに

予想外のことが起こるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分で塾にいくから

送迎しないで大丈夫

 

 

と子供に言われ

 

 

それなら

 

 ①子ども食堂の食材を取りに行く

 ②給油して帰宅

 ③ブログを書く

 ④夕飯

 ⑤ZOOMミーティングに参加

 ⑥洗濯を干し

 

でいこう♪

 

 

 

そんな計画を立てて

予定通り

給油をした後

ブログを書く気満々で帰宅すると

 

なぜか

塾に行っているはずの息子が

リビングにいるじゃありませんか!!

 

 

 

聞くと

 

お昼食べてたら

コーヒーをこぼして服が汚れて

 

その後

鼻血が出てマスクも汚れて

 

そのままじゃ塾いけないから

いったん、帰ってきた

 

 

 

 

おー

そりゃ、ご苦労さんだよ

 

そりゃ、帰ってくるよね

 

 

 

でも

そしたら

 

私が予定していた

ブログを書くための1時間が

塾の送迎になっちゃうよね?

 

 

 

 

無料画像 時間 に対する画像結果

 

 

 

計画を立てるから

準備ができて

スムーズにいく

 

 

でも

 

なかなか

予定通りにいかないのも

現実です

 

 

 

 

 

そんな中

モノが見つからなくて

モノ探しをしている場合じゃないんです

 

 

 

だから

 

「モノ探し」をしなくても

さっと見つかるキッチンを自分のために用意する♪

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことが伝えられなくて

まま、ぱぱ、子どもがイライラする時間を長引かせる

じゃなくて

 

お互いの想いを

さくっと伝えられる方法を身に着けておく♪

 

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも

思い通りっていうのも

 

実は

飽きちゃう部分がある私(笑)

 

 

めんどくさい、も

「そんな感じでやってきたか」

面白がれる心の持っていたい

 

 

 

思いがけないトラブルだって

楽しむ時間のゆとりを作るために♡

 

 

 

だから

 

計画を立てましょう

 

 

計画通りにいかない、という計画を♪

 

 

 

そうすれば

いつだって計画通り♪

 

ご機嫌に過ごすための秘策です

 

 

 

 

 

 

 

with you

with mammy

 

 

With mammyへの

公式ラインへはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

サポートの紹介はこちら

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

フォローしてね 
 

インスタで時短家事をご紹介しています

 下矢印

image