たった1年で成人式着付けデビューの夢を叶えられた理由 | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えたら私と家族の笑顔が増えた
 
With Mammyサポーター
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

夢が叶いました♡

 

 

 

 

中学生の頃の夢は

「舞妓さん」

という私

 

 

着物が好きで憧れて

自分で楽しむ着付け歴14年ですが

 

 

振袖なんて

着付けられませんでした

 

そりゃそうだ(笑)

 

 

 

 

 

会社を辞めて

自分を見つめ直すこと1年

 

 

 

着物は好き

でも

仕事にはならない

 

 

の思考がぐるぐるしてたけどね

 

 

 

 

好きならやればいい

 

 

 

とシンプルに思えた2020.12

「着付け師になる決意」をしました

 

事の始まりのブログはこちら

 

 

 

 

 

そして

2021.1から2022.1まで

着付けスクールで振袖着付け猛特訓すること1年

 

 

 

なんと

成人式の振袖着付け

デビューの夢が叶っちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めるなんて

とんでもない

 

私が着付師になんか

なれるはずがない

 

 

 

 

そんな考えだったけど

やってみたらできました

 

 

 

 

 

道行く人に

後ろ指をさされることもないし

 

家族が大迷惑をこうむってもいません

 

 

 

 

どうやら

私がやりたいことをやっても

世の中が不便になるわけじゃ

ないみたい(笑)

 

 

 

 

 

変わったことと言えば

 

私がご機嫌に過ごす時間が

増えたこと♡

 

 

 

 

我が家の場合

 

私がご機嫌だと

料理の品数が増える傾向があります(笑)

 

 

となると

結果的に家族のご機嫌も増えていきます♡

 

 

 

 

やっぱり

まずは自分の機嫌を自分が取る

のが基本みたい♡

 

 

 

 

 

 

じゃあ

どうしたら自分のご機嫌を増やせるのか?

 

 

 

それは

あなたの夢が教えてくれます♡

 

 

 

無料画像 夢 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

夜間育児で料理する気力もない

 

あぁ

冷蔵庫の中に

温めるだけの好きなおかずが揃っていたらなぁ

 

 

 

仕事と子供の塾の送迎の毎日

掃除の時間より今は寝たい

 

あぁ・・・

ピカピカの台所だったら

好きな料理も楽しめるのに

 

 

 

 

誰か

やってくれないかなぁ

 

 

 

 

その夢

今年こそ叶えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私が1年で成人式デビューできたのは

 

①自分のやりたいを自分に聞いた

 

②夢を叶えると決意した

 

③叶えてくれる人にお願いした

 

 

 

 

 

 

人の目、自分の思い込みを手放して

シンプルに

 

夢を叶えよう

 

と思ったら

そのための道が開けていきました

 

力を貸してくれる人に

出会えました

 

 

 

 

 

 

2022

自分がご機嫌に過ごすために

自分の夢を一緒に叶えていきましょう

 

 

 

with you

with mammy

 

 

With mammyへの

公式ラインへはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

サポートの紹介はこちら

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

フォローしてね 

 

インスタで時短家事をご紹介しています

 下矢印

image

 

 

image

上矢印画面をクリックすると緊張した岡石がしゃべります上矢印