医療費補助が切れる前の歯科検診でびっくり!!タイミングってめっちゃ大事 | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事×心理カウンセリング
「できない」が言えたら私と家族の笑顔が増えた
 
With Mammyサポーター
福の家事カウンセラー
岡石 笑佳(えみか)
フルタイムワーママ歴15年
 
 

 

 

 

娘と一緒に

歯の定期健診にいってきました

 

 

 

というのも

中学3年生までの市の医療費補助が

来月で終わってしまうから

 

 

 

 

 

息子が高1になったGWに

歯の定期健診にいったら

 

「みなさん

 だいたい中学3年生のうちにみえたんですよね~」

 

と言われた

 

 

みんな

かーしけー---

 

 

 

 

と驚いたのが2年前

 

そこで

娘が中学生のうちに

定期検診にいった次第です

 

 

 

無料画像 歯科検診 に対する画像結果

 

 

 

 

そしたらね

 

 

 

「娘さんの奥歯が生えてきてるので

 奥歯の溝を埋めましょうね」

 

「あの~

 私は歯の溝は埋めなくていいんですか?」

 

生えてきたばかりの歯は溝が深いので

 埋めておいた方がいいですが

 

 ママは、歯を食いしばるくせがあるので

 あまり溝がないんですよ

 

 

 

 

えええええええええ

そー--なのー--

 

 

 

 

 

 

同じ歯なのに

溝の深さって違うの?

 

 

そっか

歯だって削れていくんだね

 

 

などなど

灌漑深く考えてしまいました

 

 

 

 

 

 

つまり

 

なんでもタイミングが大事

 

ということ

 

 

 

 

 

歯の溝があまりない私が

奥歯の溝埋めをしても仕方がなくて

 

私の場合

歯茎が下がらないようなケアが必要

なんですって

うん、まぁ、お年頃だからねw

 

 

 

 

 

 

お料理を毎日してきた私たち

じゃなくて

これから料理を始める子供たちにぴったり

お料理教室があるように

 

 

 

 

 

 

 

家でのんびりすごる時間を作るため

まず

片付けやすい家つくりをしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の歯で美味しくご飯をたべるための

歯のケアは

 

年齢によって

タイミングによって

やることが違う

 

 

 

 

 

ちなみに

そんな歯医者さんの講座はこちら♡

 

 

 

お申し込みは

ネウボーランドから

 

 

 

ところで私は

どんなに正しいことでも

自分の気持ちが動かないと

できない人間です

 

 

やったところで身に入らない(笑)

 

 

 

 

 

でもね

 

自分の感情が何に動くか

情報に触れてみないと分かりません

 

 

 

情報をくれる人は

本気で「いいもの」だと思っている

 

 

 

だから

 

情報はもらいます

 

素直に耳を傾けるようにしています

 

 

 


 

 

 

娘が中学生のうちに歯医者さんに行こう

と思えたのは

2年前の情報があったから

 

 

歯の検診に

半年後に行こうと思っているのは

今回の検診が気持ちよかったから♡

 

 

 

今の私の感情が動くきっけか

2年前の歯医者さんの一言でした

 

 

 

 

だから

情報だけは耳に入れてみる

 

 

 

あなたの感情をが動く情報は

どんなことですか?

 

 

目に映ること

耳にないること

 

 

今、出会ったことが

未来のあなたの心地いいに繋がっています♡

 

 

 

with you

with mammy

 

 

With mammyへの

公式ラインへはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

サポートの紹介はこちら

 

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

 

フォローしてね 
 

インスタで時短家事をご紹介しています

 下矢印

image

 

 

image

上矢印画面をクリックすると緊張した岡石がしゃべります上矢印