体が柔らかい人の特徴その⑧ | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

私は10代から20代の時に、ストレッチを頑張りすぎて左股関節をいつも傷めていました。



コツコツストレッチを続ければ
体は柔らかくなる、
と言われてコツコツ続けていたのに、





頑張った先に待っていたものはいつも怪我でした。




落ち込みました。
こんなに頑張ってるのに…と。






体が柔らかく変化していないと、
努力が足らない、
という風に思われたりすることもありました。


体だけではなく、
精神的にもダメージを受けてました。







私は頑張ってるのに。






私のブログをいつも読んでくださるあなたなら、
もう覚えていると思いますが、



ストレッチは力んではいけない、
が鉄則です。








だから、





頑張っては
いけない。






意味がお分かりでしょうか?






頑張ると、体が力むのです。






脳内で「頑張ろう!」と思うだけで、
体は硬くなります。り








だから頑張ってはいけないんです。






ストレッチは、頑張っては
いけない。








ストレッチは、
頑張らないこと。
伸ばしにいかないこと。
だらんと力を抜くだけ。






体が柔らかい人の特徴その⑧



頑張って体を動かさない。
だらだらゆるゆる、
気持ちよく体を動かす人。






 


 

■人気記事■

 

股関節若返り美脚メソッド
ピラティスと美声整体

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆6月のご提供のメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

モニター募集中!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら