【解答】ピグミャン大学入学試験2013!!! | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

【解答】ピグミャン大学入学試験2013!!!

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんな・・・スマイル



『☆大学入試』☆・・・テスト



ハート3ハート4ハート2お疲れさまでしたハート2ハート4ハート3



超難関「頬大」に挑戦してくれた勇気ある生徒もいっぱいてうれしいなぁはあと



それじゃぁ今日はさっそく・・・クローバー



答え合わせをしますべぇ~アップキラキラ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2




ほっぺカッコピグミャン大学カッコ入学試験答え合わせテスト



数字1 このブログの主人公の名前は?


   A: PIGMYANまる

   B: PIGMAN    

   C: 鶴滑頬子(つるすべりほほこ)

   D: ほっぺマン


   【解説】

   PIGMANだと豚男になっちゃうから気をつけてね♪

   ん・・・?

   こら~誰ですか!ほっぺマンが主人公って書いたのは~!!


   【参考資料】

   『ピグミャンオフィシャルサイト




数字2 ピグミャンのお決まり挨拶はどれ?


   A: 拙者ピグミャンでござる!   

   B: ピグミャンでございま~す!

   C: 僕はほっぺマン!

   D: やぁピグミャンだよまる


   【解説】

   ピグミャンは地球を救うためにやってきたヒーロー!

   ヒーローは「やぁ」で話し始める人が多いとか多くないとか・・・!?

   深夜00時、あなたの一日は「やぁピグミャンだよ」から始まる・・・!!




数字3 ピグミャンがいつもツル~っ!っとすべってしまうものは?


   A: ギャグ
   B: ワックス

   C: スケート
   D: バナナの皮まる


   【解説】

   ピグミャンの行く場所はなぜかどこもバナナの皮だらけ。

   ちなみに「ツル~っ!」の後には

   「もう~誰ですか、こんな所にバナナの皮を置いたのは!ん~めっ!」

   という台詞が続きます。




数字4 ピグミャンがいつも落としてしまう「ほっぺ」の由来は?


   A: HOPE(希望)+P(PIGMYAN)まる
   B: HOP(ヒップホップ)+P(PIGMYAN)+E(EARTH)

   C: H(ハイセンスな)O(お嬢さん)P(プリンセス)P(ピグミャン)E(いーね!)

   D: 適当に付けた


   【解説】

   頬差値8のピグミャン大学の問題の中ではこれは一番難しかったね!

   「HOPPE」は「希望」の象徴なんだ♪

   ピグミャンの使命は世界中にほっぺを届けて

   希望溢れる世界にすることなんだ・・・☆

   ちなみにピグミャンは「HOPE+P」って言うアロマも作っているよ♪


   【参考資料】

   『ピグミャンプロフィール 』(オフィシャルサイトより)

   『ピグミャン☆ほっぺアロマでリラッピグ(=⌒▽⌒=)




数字5 ピグミャンって普段何してる人?


   A: バナナの叩き売り
   B: メイド
   C: P-POP歌手まる

   D: ピン芸人


   【解説】

   答えが2つあるのでは!?って言う人が多かったけど・・・

   ピグミャンは・・・ピン芸人じゃないよ~っ!

   ピグミャン「P(PIGMYAN)-POP」のお歌歌いなのだ♪


   【参考資料】

   『紹介映像~ライブバージョン~ 』(Youtube動画)




数字6 次のうちピグミャンの楽曲にないものはどれ?


   A: LOVE MAIL

   B: 海賊ランジェリー
   C: あの娘は噂のバナナガールまる
   D: GLASS MY HEART


   【解説】

   「あの娘は噂のほっぺガール」が正解です♪


   【参考資料】

   『海賊ランジェリー(歌詞付き) 』(Youtube動画)

   『あの娘は噂のほっぺガール 』(Youtube動画)

   『GLASS MY HEART 』(Youtube動画、mp3のみ)


数字7 今何問目?

 

   A: 1問目

   B: 7問目まる
   C: 877問目
   D: 分からない


   【解説】

   コレを間違えちゃった生徒は・・・

   ほっぺマンと一緒に小学校へ行こう♪




数字8ピグミャンハイスクールでのピグミャンの肩書きは?

   A: 社長

   B: 校長まる

   C: 生徒会長

   D: ペット


   【解説】

   ピグミャンはピグミャンハイスクールの卒業生で、

   今では校長先生をしています♪

   制服を着たり体育着を着たりしてるからややこしいって・・・!?


   【参考資料】

   『ピグミャンハイスクール2学期始業式




数字9 毎週金曜日00時アップの週刊ピグミャンは

   「~と~」で構成されています。何と何?


   A: 袋とじグラビアと袋とじ4コマ漫画
   B: 袋とじグラビアと4コマ漫画まる

   C: 袋開けグラビアと877コマ漫画

   D: 壇ピグのグラビアと4コマ漫画


   【解説】

   現在95回・・祝100回までカウントダウン!!!

   みんなお楽しみにね♪



   【参考資料】

   『週刊ピグミャン 』(ブログテーマ)


 



数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんな・・・ありがとう!!!!!!!








ほっぺカッコ頬大カッコ入学試験答え合わせテスト




数字1 ピグミャンの恋愛シミレーションゲームの名前は何でしょう?


   A: ときめきツルすべる   

   B: ツルめきメモリアル

   C: ときめきピグすべるまる

   D: どきどきラブメール


   【解説】

   主人公になりきって転校生と恋人になれたらクリアできるゲームくん♪

   みんなは恋人同士になれたかな???


   【参考資料】

   『ピグミャン☆恋愛シュミレーションゲーム「ときめきピグスベル」♪♪♪




数字2 週刊ピグミャンで連載中大好評4コマ漫画

   「ほっぺマン」の学年は?


   A: 小学1年生

   B: 小学2年生まる

   C: 中学1年生

   D: 永遠の中2


   【解説】

   ほっぺマン地球を救うためにやってきたヒーロー♪

   でも・・・ほっぺマンはその片鱗すら見せず

   よくいるお馬鹿な小学2年生として毎日お気楽に過ごしています。

   2012-04-13『週刊☆ピグミャン【第55号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪』

   の4コマ漫画では「今日から2年生」と言っています。

   ぶつかってしまった女の子がリュックを背負っていることや、

   普段の授業の内容から小学校だということが分かります。

   なので、モテたくてしかたなかったりと、マセた所はあるけど・・・

   小学2年生が正解♪


   【参考資料】

   『週刊☆ピグミャン【第55号】♪ヾ(@^▽^@)ノ♪

   『ほっぺマンのページ 』(オフィシャルサイトより)




数字3 ピグミャンの楽曲「ハイスクール青春」の歌詞の中で

  「未完成なのは~だから」とありますが「何」だから?


   A: とってもマヌケ
   B: 青い春まる
   C: ピグミャン
   D: みかんのせい


   【解説】

   「ハイスクール青春」は「楽しいのに泣ける」

   ピグミャンの人気楽曲・・・☆

   歌詞付きの動画があるのでぜひ歌詞をチェックしてね♪


   【参考資料】

   『ハイスクール青春(歌詞付き) 』(Youtube動画)




数字4 誘闇(いざやみ)のブラックホールを敗ったのは誰?


   A: 侍ピグミャン

   B: 太陽のジェニファー

   C: ピグミャン

   D: 七頬神全員まる


   【解説】

   ほっぺ四天王の一人、最強最悪の刺客「誘闇のブラックホール」は

   アメリカを中心に破壊活動を行っていたため、

   最初に挑んだのはアメリカ在住のジェニファー!

   でも・・・最終的には七頬神全員そろって、

   7つのほっぺで「麗音頬(レインボー)」という合体技で倒しました・・・♪

   今ではブラックホールとも一緒に忘年会をするほど仲良し・・・☆


   【参考資料】

   『太陽のジェニファーVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!!

   『七頬神(しちほうじん)オールスターズVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!!

   『VS四天王編 』(ブログテーマ)





数字5 七頬神が次なるほっぺ四天王襲来に備えて合宿修行したのはどこ?


   A: 箱根

   B: 頬林寺まる

   C: 鶴林寺

   D: 五重塔


   【解説】

   7人が修行をしたのが頬林寺!

   ピグミャンは深夜にバナナの皮ですべらないトレーニングもしています。

   次なるほっぺ四天王襲来はいつなのか・・・!?

   果たして修行の成果を発揮できるでしょうか・・・!?


   【参考資料】

   『ピグミャン☆七頬神「頬林寺」の修行!!!!!!!



数字6 ピグミャンがタイムほっぺ(タイムマシン)で

   卑弥呼にあげた食べ物は?


   A: ほっぺ

   B: バナナまる
   C: カレーライス

   D: お米


   【解説】

   ピグミャンが過去の偉人達に会って大騒ぎ!

   地味に好評な「タイムほっぺ」編♪

   ピグミャンは西暦213年の邪馬台国で卑弥呼に出会って

   バナナの美味しさとすべり具合を伝えました。

   次はどの偉人に会いに行こうかなぁ・・・☆


   【参考資料】

   『ピグミャン☆卑弥呼に会う!!の巻♪

   『タイムほっぺで偉人に会おう!編 』(ブログテーマ)




数字7 七頬神の属性が全て正しいものはどれでしょう?


   A: 太陽・月・星・海・山・鶴・頬

   B: 太陽・月・星・海・山・風・谷

   C: 太陽・月・星・海・山・風・炎まる

   D: 恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁才天・福禄寿・寿老人・布袋


   【解説】

   ほっぺの神様「七頬神(しちほうじん)」は次の7人だよ♪


   ●太陽:ジェニファー

   ●月:ローズヒップ

   ●星:ミュウ

   ●海:ミャリーナ

   ●山:頬王(ほうおう)

   ●風:桃桃(ピンピン)

   ●炎:ピグミャン


   【参考資料】

   『VS七頬神編 』(テーマ)




数字8 プールデートでピグミャンがしなかったことはどれ?


   A: ほっぺを追いかける

   B: 潜水まる
   C: バックロールエントリー

   D: バナナの皮ですべる


   【解説】

   プール動画を観ると・・・

   トホホ・・・せっかくのプールデートなのに、

   結局バナナの皮ですべったり・・・

   ほっぺをプールに落としたり・・・でもラストはバックロールエントリ~♪

   (バックロールエントリーを知らない方は新世紀エヴァンゲリオン第10話を見よう)

   ピグミャンのデート動画い~っぱいみてね♪


   【参考資料】

   『ピグミャン水着でプールに行く!の巻 』(Youtube動画)

   『ピグデート~バースデー告白大作戦~ 』(Youtube動画)




数字9 次のうちピグミャンの世界に登場したことがないのは誰?


   A: うるうマン

   B: ジ・エイプリル 

   C: ツルーマンまる

   D: ツリーマン


   【解説】

   ピグミャンには季節や日にちにちなんだお友達がいるんだ♪

   うるうマン(2月29日の精)、ジ・エイプリル(4月1日の精)

   ピグミャンは終始ツルーマンと呼び間違えていますが

   本当の名前はツリーマン(正体は○○○の木)。

   季節キャラのみんなはなかなか会えないからさびしいなぁ・・・♪


   【参考資料】

   『ピグミャン☆うるうマン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   『ピグミャンVSジ・エイプリル!!!!!

   『ピグミャン☆ツリーマンとツル~っミャン♪♪♪




数字1数字0 ピグミャン校長先生に何か一言(記述問題)


   この問題は書いてくれた人全員正解♪

   みんな・・・ありがとう!!!!!!!






さ~て・・・クローバー



1問10点で合計100点満点チェック



『☆87点以上』☆の生徒は・・・スマイル100てん



星。星。星。合格星。星。星。



ですキャッ☆アップキラキラ合格



それでは合格者の発表をします!!




絵馬ピグミャン大学合格者絵馬



100点

癒詠さん、や~ちゃんくん、コバケイクンくん、クレヨンキヨちゃんくん、

ロサ・ギガンティアくん、冷麺ジローくん、沖田総司くん、

あんちょびくん、ガオくん、ボツくん、カオルくん


90点

道化の慶くん、紫くん、けん(^_-)☆くん、もなかっちくん、

mitibinekoくん、taaくん、ゆんくん、テントールラブくん




絵馬頬大合格者絵馬


100点

MISSIくん


90点

クレヨンキヨちゃんくん




おめでとうございま~すキャッ☆キラキラ祝祝



この難問ぞろいの中での合格は本当にスゴイねキャッ☆キラキラ



ぱちぱちぱちぱちぱちぱち拍手ぱちぱちぱちぱちぱちぱち



自己採点で合格だった生徒もおめでとうニコキラキラ



さて・・・クローバー



今回は80点で惜しくも合格を逃しちゃった生徒が多かったけどぴかっ!



本当によく頑張ったねべぇ~ナイスグッド



校長先生はキミの頑張りを忘れないにっこり



そして来年は必ず合格しようねかおドラの手アップ



なでなでなでなではあと



しかぁ~し・・・今回は・・・ぴかっ!



最初の問題から全部間違えて0点の生徒がい~っぱいえーNG汗



迷解答・珍解答のオンパレードに大爆笑しちゃったけど笑



ん~めっべぇ~ドラの手め



あとで校長室で先生のほっぺ磨きをするようにチェックほっぺキラキラ



そんなかんだで今回は留年の生徒がいっぱいだけど学校



みんなで合格者のお祝いをしま・・・



・・・



あ~っ!!!!!!



大事なこと忘れてたぁ~っあっっ汗汗汗



そう言えば・・・ピグミャンハイスクール・・・学校



卒業制度がなかったんだったぁ~っあっっ卒業NG



だから合格した生徒も大学には入れないんだったぁ~っ!!



・・・というわけでクローバー



合格した生徒も・・・しなかった生徒も・・・ぴかっ!



みんなこれからも877年間ピグミャンハイスクールで・・・ニコハート学校



一緒に楽しく過ごそう~っにへheartheartheart



ピグミャンハイスクールは永遠に不滅だよニコハート学校キラキラ



おんぷちゃんちゃんおんぷ



seiみんなは何点取れたかなsei


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



※明日重要なお知らせがあるよニコハート