2013-01-23 00:00:00

「卑弥呼」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



冬のウサギ会議に参加してくれたみんなスマイルおんぷ



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



ほっぺが877個落ちちゃう最高においしいイチゴくんのモグモグ法は・・・ぴかっ!



「」そのままモグモグモグ「」イチゴ 78票!

「」イチゴくんに練乳をかける「」イチゴ練乳 43票!



・・・ということで「」そのままモグモグモグ「」の勝利~っ優勝カップキラキラ



イチゴ本来の甘みを楽しみたいっていう意見が多かったねぺこイチゴ



あと多かったのはイチゴをつぶして砂糖&牛乳砂糖牛乳



砂糖だけっていう甘党の人もいたねはあと



チョコやヨーグルトをかけて食べる人もいたけどそれもやってみたいなぁ~チョコブルガリアヨーグルト



なんとピグミャンハイスクールの生徒の中にイチゴ農家の息子さんがいたのでお~



今度イチゴ畑丸ごとモグモグしに行きたいなぁ~っぺこご飯畑








さぁて・・・クローバー



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシンほっぺおんぷ



※タイムほっぺとは・・・

  好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。

  これまでピグミャンはいろんな時代に行っては少しずつ

  歴史を変えてしまっています。



よ~し今日は思い切って・・・ぴかっ!



大昔に行ってみようかおキラキラ



今から1800年前くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップキラキラ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



aya西暦213年 倭の国(今の日本)aya



着いた着いた・・・タイムマシン



ん・・・これは誰かの家だな・・・おうち



あっ・・・高校生くらいの女の子が泣いてる・・・こども女の子涙



ピグミャン『☆ねぇ・・・どうしたの?blue』☆



女の子「この国は戦争が絶えなくて・・・


  そのことで泣いてたの・・・涙」



ピグミャン『☆そっか・・・あっっ汗


  何かピグミャンが力になれることあったら言ってねにっこり』☆



女の子「あなたって不思議な娘ね・・・


  いきなりそんな風に言ってくれた人は初めてにっこり


  ピグミャンちゃんだっけ・・・ピグちゃんって呼んでいい?pink」



ピグミャン『☆うんおんぷあなたは何て名前?blue』☆



女の子「私の名前は卑弥呼(ひみこ)おんぷ」



ピグミャン『☆じゃあひみちゃんって呼ぶねべぇ~おんぷ』☆



そうしてピグミャンと卑弥呼は仲良しになりましたニコハートはあとこども女の子



卑弥呼「ピグちゃんに私のお気に入り見せてあげるおんぷ


  これ魏の国(今の中国)からもらった鏡鏡キラキラ


  綺麗でしょ?pink」



ピグミャン『☆すご~い!!綺麗だなぁ~鏡キラキラ


  じゃあ今度はピグミャンのお気に入り見せてあげるおんぷ


  これは魏の国で採れたバナナバナナキラキラ(←台湾バナナのことか・・・?)


  ひみちゃん食べてみてはあと』☆



卑弥呼「何コレ!!美味しい~っはあと」



ピグミャン『☆ほっぺが落ちちゃうでしょはあとポーンってぶーくるくる小ほっぺ』☆



卑弥呼「あははっおんぷピグちゃんと一緒だと楽しいなアップキラキラ」



ピグミャン『☆ピグミャンこそひみちゃんと一緒だと楽しいよアップキラキラ』☆



コンコン・・・



部屋の外から誰かの声ぴかっ!



「女王様・・・皆が待っております土下座」



卑弥呼「今取り込み中じゃ、しばし待たれよ!!」



「ははーっ土下座」



ピグミャン『☆女王様・・・ひみちゃんって女王様なの?blue』☆



卑弥呼「うん・・・一応ね・・・苦笑


  今はまだこの国は争ってばかりで・・・日本列島


  私なんかがちゃんとまとめられるか自信ないけど・・・shokopon


  でも・・・やるしかないんだ!!


  だって何千年か経った時に・・・


  平和な国になってたらいいなって思うから日本キラキラ」



ひみちゃん・・・まだ若いのに・・・



今のピグミャン達がいる時代の心配してるなんて本当に立派だね・・・キラキラ



ひみちゃんにだったら本当のことを・・・!!



ピグミャン『☆ひみちゃん・・・きっと信じられないと思うけど・・・クローバー


  実はピグミャンは1800年後の未来からやってきたんだニコハート』☆



卑弥呼「信じるよにっこり


  ・・・っていうか最初からそんな予感がしてたよチェックおんぷ


  だってこの部屋・・・立ち入り禁止にしてるからNG


  普通の人は誰も入れないようになってるもんべぇ~」



ピグミャン『☆あちゃ~あっっ汗汗汗』☆



卑弥呼「それにしても・・・今の人じゃないとは思ってたけどぴかっ!


  まさか1800年も先ってのはビックリ!!


  でも良かった・・・未来にピグちゃんみたいな子がいるってことは・・・


  ちゃんとこの国にも平和な時代が来るんだ・・・日本キラキラ」



ピグミャン『☆うん・・・いろいろあるけどこの国は平和だよ日本キラキラ


  でもその反面・・・ひみちゃんみたいに


  何千年も先のことを考えられる人は少ないけどね・・・汗


  ひみちゃん・・・未来を作ってくれてありがとうにこっキラキラ』☆



卑弥呼「こちらこそ・・・この時代に遊びに来てくれてありがとうキラキラ」



ピグミャンと卑弥呼はその後もいっぱいお話をしましたニコハートはあとこども女の子



ピグミャン『☆それじゃあひみちゃん・・・民衆が待ってるだろうからぴかっ!


  ピグミャンはそろそろ未来へ帰るよニコハート』☆



卑弥呼「あっ・・・そこ気をつけて汗


  さっき食べたバナ・・・!!」



ピグミャン『☆ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆



卑弥呼「・・・ナの皮が落ちてるから・・・って遅かったかshokopon」



ピグミャン『☆あちゃぁ~あっっ汗汗汗』☆



そんなかんだで楽しい時間を過ごして・・・aya



ピグミャンは2013年に戻りましたクローバー






aya現在aya



あぁ~楽しかったキャッ☆アップキラキラ



おんぷどれどれおんぷ



歴史の教科書で社会歴



その後のひみちゃんの活躍をチェックしよう~っとべぇ~おんぷ




卑弥呼は2世紀に乱れていた倭の国(日本)を統治し、
優れた外交能力で魏の国(中国)との国交も盛んに行った。
現代で言う「占い」を使うことでも知られ、
70年以上も女王を務めていたが、
実際にその姿を見た物は少なく、非常に謎に満ちた人物だった。




ひみちゃんって・・・すご~いお~!!



あんなすごい女性が1800年も前にいたんだもんなぁこども女の子キラキラ



現代の女性も頑張らなきゃだねドラの手アップキラキラ



とにかく今回はピグミャン歴史を変えないですんだみたいだねにへshokopon



良かった良かっ・・・んっ・・・



まだ続きがある・・・ん~ぴかっ!




・・・なお卑弥呼が「占い」に用いたのは「ほっぺ」と言う赤い玉で
現代の占いでよく使用される水晶のルーツなのではないかと言われている。
倭の国は「邪馬台国(やまたいこく)」と呼ばれ、
その場所が「近畿か?九州か?」という論争が現在も続いているが、
最新の説によると、そもそも「邪馬台国(やまたいこく)」ではなく
「バナ大国(ばなたいこく)」と呼ばれていたのではないかと言われている。




そんなバナナ~っあっっ汗汗汗



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2



※お時間ある時に過去のタイムほっぺシリーズも読んでねこれ↓


織田信長信長に会う!の巻

モーツァルトモーツァルトに会う!の巻

龍馬ぜよ坂本龍馬に会う!の巻♪

電球エジソンに会う!の巻

兵士名も無き兵士に会う!の巻

侍宮本武蔵に会う!の巻

いいね!した人  |  コメント(132)  |  リブログ(0)

PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

132 ■うむ(;´д`)

そっか~卑弥呼は占いにほっぺ使ってたかぁ(´Д`)

…そんなバナナ(;´д`)っ!!

131 ■こんばんは♪♪♪

ピグミャンさんはまた歴史を変えてきたんだね(o^∀^o)↑↑↑
誰とでも友達になれるのすごいなぁ(≧∇≦)♪♪♪♪♪

たまにはココアも連れてって♪♪♪歴史変えに行きたいなぁ( ̄∀ ̄)↑↑

130 ■無題

いつの時代も女性は強くて賢い♪

どんなに繁栄した超大国も、女の子がいなければ滅びるんだ♪

だから、女の子を守るのが男の子の役目なんだよ♪

129 ■バナナ大国

行ってみたいな(^^ゞ


でも、卑弥呼って、いい人だったんだね。


こうしてつながっているのもすごい。

ピグミャンもあと2000年したら、ほっぺ王国の始祖と崇められるかもね。


ってか、ピグミャン島の皇女だったね。



自分らしく 美しく

128 ■やぁピグミャン♪

お疲れ様♪
バナ大国かぁ(>_<)

ピグミャンの国だね(^^)
間違いなく♪

とても楽しい内容でした!

ピグミャンの想像力には
脱帽ですね(^^)


またね☆√

127 ■無題

 
えっ!
久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強…(;゚゚;)!
ま、、また歴史を変えに…

1800年前の大昔?
ピグミャン行っちゃダメ!
o(>O<)oもぅ~


女の子?女王様?卑弥呼

卑弥呼!!!!!!!!
(;゚*゚;)ま、、マジかww;;
また凄いお方の所へ

卑弥呼様をひみちゃんって
恐れ多いよ~
しかもどこへタイムスリップしてんだか(;^^A)w


邪馬台国がいつの間にか
バナナ大国と言われた
歴史的発見もされちゃって
ほっぺ占を卑弥呼様が
もうーピグミャンは!!
≧。≦;あちゃ~過ぎる;;


タイムスリップ禁止令なんピグミャンに通じる訳ないし^^;
また次のタイムスリップが心配だぁ(((;゚Д゚)))w



 

126 ■無題

ペタありがとうございます☆-( ^-゚)v
結局、今回も歴史を変えちゃいましたね(^▽^;)

125 ■こんぱんだ(・o・)ノ

めっちゃいいっすね( ̄∀ ̄)

124 ■こんばんは!

ん…、なになに?『占い』に用いたのは『ほっぺ』?

ピグミャン、歴史を変えちゃ駄目ですよ。受験生が困っちゃいますよ!
(*^^*)

123 ■無題

なんだ~この話は~!
絶対にあり得ないから!!(笑)

でも、面白い!

こんなに夢中になったのは久しぶりだよ。

ありがとう。(^_^)

122 ■無題

ピグミャン今度マリリンモンローにあってきてぜひピグミャンセクシー対決して

121 ■相変わらず凄い(*⌒▽⌒*)

やぁ(=゜ω゜)ノ
さなぴぃんちゃんだよ♪(*^_^*)
ピグミャンは凄いですね♪(*⌒▽⌒*)
可愛いだけじゃない!頭ええねんな♪(*^_^*)

120 ■無題

もしや1800年後もしかしたらピグミャンのこのお話がほんまもんの歴史として取り扱われるかもな!(*^o^*)

何かの間違えで!

119 ■ピグミャンさん☆こんばんは(^_^)v☆彡

今日も一日お疲れ様でした(^^ゞ

ピグミャンさんはタイムスリップして卑弥呼のひみちゃんにあって楽しそうですね\(^o^)/

宇宙界のアイドル(ピグミャンさん)と邪馬台国(ばな大国)のアイドル(ひみちゃん)との出会いはまさに時代を越えた首脳会談のような感じですね(^_-)

ひみちゃんにバナナを気に入ってもらえて、ピグミャンさんがバナナの皮で滑るのを察知してのフォローは迅速な対応が良かったけどフォローと同時に滑ってしまったんですね(^_^;)

くれぐれもバナナを食べた後の皮で滑らないよう気を付けてくださいね(^_-)

今夜も暖かくして過ごしてくださいね(^_^)/~

ピグミャンさんからのペタをありがとう(*^_^*)♪

P.S…写メのグラフィックはリアルで邪馬台国の雰囲気が伝わって良かったです(^_^)v

118 ■おもしろかったよ

こんばんは ピグミャンさん

お話おもしろかったよ(≧▽≦)
ピグちゃんはちょいちょい歴史を
変えちゃってますね( ´艸`)

117 ■無題

こんばんは!

自分もそのままモグモグ派です♪
卑弥呼様~Σ(・д・ノ)ノ
どの時代もバナナは美味しく食べれますね(笑)

そして期待通りのツル~っ(≧∇≦)
面白かったですo(^^)o
またアップ待ってますよq(^-^q)

116 ■こんばんわ(⌒∇⌒)ノ"

先日の会議に意見できなかったのでここで!
最近のいちごは甘いからそのままで充分です!!…え?もう遅いですか(T-T)
ピグミャンさん歴史変え過ぎですなΣ( ̄□ ̄)!ビックリ
本当に今の指導者は目先ばかりで百年先など全く気にしてないのでしょうね(-o-;)

115 ■無題

また歴史 変えちゃいましたね…( ̄▽ ̄;) 笑

114 ■噂のいちご農家の息子です(笑)

モグモグしにきていいよ♪
なるほど!!!
バナ大国(笑)
ピグミャンのおかげで
勉強になりました(^w^)

113 ■無題

このブログ

シリーズごとに

単行本出せばきっと売れるよ☆

112 ■いいなぁ(o^o^o)

いろんな時代、場所に行けて、有名人に遭えて、楽しいですね(^^)v

111 ■こんばんは~

タイムスリップ楽しそうですね。もしかして、ピグミャンのご先祖にも会ったのかしら?ああ~、自分も一緒に連れてってください~。今日も一日お疲れ様でした。また楽しいお話いろいろ聞かせてくださいね。それじゃ~。

110 ■こんばんわ☆-( ^-゚)v

ペタ ありがとうございます

あまりにもタイムスリップして

頭な中が混乱してます

きょう一日 お疲れさまでした(^-^)ノ~~

109 ■お疲れ様です(´ω`)

タイムほっぺシリーズ大好きですo(^▽^)o

バナ大国とは、やられました( ̄▽ ̄)

108 ■ペタありがとうからの

こんばんは(゚▽゚)/

歴史の裏にはピグミャンさんありですね
ヾ(○Д○;)ノ

107 ■無題

そんな877~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

106 ■無題

こんばんは。

ひみちゃんみたいに、遠い未来を考えられる人が現代にもいたら、もっと未来に希望が持てるのになぁ。(o^∀^o)

105 ■無題

Pちゃんスジャ-タのCM知ってる?!

0時の時報で
スジャ-タ♪
スジャ-タ♪
って唄ってるんよ

このブログみたいね鈊

104 ■こんばんは♪

ピグミャンさん
色々勉強家なんですね~!

ピグミャンの事、もっと知ろうと~動画‘ライブダイジェスト’見せてもらったよ~お上手ですネ!

103 ■無題

ピグミャンさん、こんばんは、ペタありがとうございます、たのしいブログですね。

102 ■無題

ピグミャンさんペタありがとう(^o^) 卑弥呼に逢ったのですね♪ 前テレビで観ましたが、東京駅にほっぺタウンがあるみたいですよ☆

101 ■=☆ PIGMYAN こんばんは!!!☆=


自分 関西在住なんで 邪馬台国は 畿内説に
肩入れしてしまいますが 昔の事に 思いを
巡らせるって 楽しいよね。
学生時代 歴史は 覚える事を 優先してしまい
余り好きじゃなかったけど ピグミャンみたいに
もっと 色んな人に 興味を持てば 楽しかった
のかもね・・・。

100 ■ピグミャンさん、こんばんは。

卑弥呼ってその姿は見た人は少ないんですね。
女性であることは確かなんですね。

日本って倭って言っていたんですね。
中国は魏・蜀・呉とか言いましたよね。
それだけ覚えています。

99 ■こんばんは

いちごはそのまま食べる方が多かったですね♪

それにしてもピグミャンさんは色々な人と会えて良いですねo(^▽^)o

98 ■(´ω`)モニョモニョ

ピグミャン、こんばんは(・∀・)ノ。
今回は卑弥呼に会いに行ったんだね。やっぱり歴史変えちゃったかぁ~。
でも、ひみちゃん、えらいね。ひみちゃんがいなかったら今の日本はないもんね。だから、僕たちはこの平和な日本を守らないとね。
(´ω`)モニョモニョ

97 ■無題

そんなバナナ(o_o)…すべった笑

つ~る~~❤

先生❤今日もお疲れ様。

96 ■\(^▽^)/今晩は・・・!

ビグミャン・・卑弥呼に会うかァァそのような人物・・
居たのですねえぇ・・可愛い子だなァァ・・王・・
妃かなァァ・・偉い人物だなァァ・・バナナ大国・・
もそこから来たのかなァァ・・仲良しで良かった
です・・では・・(_´Д`)ノ~~オツカレー様・・(*^-^*)ノ~~マタネー・・・・・・!

95 ■邪馬台国

今晩は古代史が大好きなので、邪馬台国にも興味があるよ
漢の霊帝の時代に倭国は大乱の時代にあって
互いに争っていたね(倭国大乱)
邪馬台国も当初は男王が政権を執っていたけど
、卑弥呼が「邪馬台国統合の王」として擁立されると邪馬台国は落ち着くようになる
239年には魏に使者を送り「親魏倭王」の象徴である銅鏡を贈られる
これは魏に対する朝貢を誓ったもので、これにより邪馬台国は魏に従属する国として認められた
卑弥呼自身は「鬼道」(シャーマニズム)を行って
人心を惑わしたと「魏書(魏志倭人伝)」や「晋書」にも記されているよ
一生涯独身で政治などは弟が代わりに遣っていたね
卑弥呼の死後はまた国内が乱れ始め、特に狗耶国との戦闘が激しさを増したので、一族の代表である「台与」が擁立され再び安定期に入る
邪馬台国論争では「九州説」と「畿内説」が有力候補にあげられてるけど、以前は大和朝廷の成立過程において「九州説」が有力であったが
出雲地域や近畿地方で新たな発見もあったため、畿内説が有力になってきた
邪馬台国に関してはまだまだ論争も続いているのでこれからも注目していきたいね

94 ■無題

ブログ読ませていただきました☆⌒

93 ■こんばんは♪

ピグちゃん!
お土産はもらって来なかったの?


何年前だっけ!?
ピグミャンの方が古いのにね!!

92 ■無題

拙者は‥ハニーに愛たいにゃ~
なんてね(@ー@)

91 ■無題

バナナ台国か~!。ピグミャン、また一つ歴史に謎を加えちゃいましたね(^-^)/。

90 ■無題

ペタありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪





偉人ではないけどやっぱりご先祖様には会ってみたいですね(^-^)b

89 ■ピグミャンこんばんにゃお\(^o^)/

いつもペーターありがとう。m(_ _)m
楽しい話しありがとう(^_−)−☆
カップラーメンカップやイチゴ練乳レシピ等は、発想が楽しいよね。(⌒▽⌒)
週刊ピグミヤンも、かわゆすセクシーで、癒されて居るよ。ありがとう。(#^.^#)風邪ひかないようにね。(^O^)/

88 ■無題

こんばんは!!
自称877年前に生まれる約1000年前にピグミャン校長先生を上回る偉大な女先生が居たのですね~。(^w^)

87 ■無題

こんにちはo(^-^)o
ペタペタありがとうございます☆
トプ画 変わりましたね(≧∇≦)

86 ■こんにちは

バナ大国とは面白い国名ですね。

85 ■無題

自分の過去もお願いしたいような(^.^)今日も良い日にしてね♪

84 ■無題

昔のそれぞれの時代へ行きたいですね。

83 ■無題

卑弥呼の写真撮ってもらえばよかった

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み