ピグミャンの名言・格言ベスト10・・・!!! | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

ピグミャンの名言・格言ベスト10・・・!!!

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなの・・・スマイル



好きな天ぷらくん&オススメ天ぷらくんを教えてくれて・・・はあと



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



やっぱりえび天くんは不動の人気者エビ天アップキラキラ



えび天くんに続いてイカ天くんやいも天くん・・・イカ天イモ天



いろんなおいしさがギュッと詰まったかき揚げくんも人気だったなぁぺこはあとごぼ天



コメントくんを読みよみしてて・・・shokoおんぷ



どんな野菜くんも海鮮くんも天ぷらくんと相性が良いんだなぁと思ったよぺこはあと野菜魚



天丼ミャンの他に・・・てんどんまん。ぴかっ!



おそばやうどん・天むすなど・・・蕎麦うどん天むす



どんな炭水化物にも合うし・・・はあと



天ぷらくんってと~っても優れものキャッ☆アップキラキラ



そんな中気になったのは・・・ぴかっ!



もずく天くん・豚ヒレ天くん・卵焼きくん・納豆天くん♪♪♪



特にもずく天くんはどんな味と食感なのか気になる~っお~おんぷ



今度ほっぺ天とバナナ天を揚げる時に一緒にもずくくんも揚げてみよう~っとべぇ~アップキラキラ




さぁてクローバー



それにしても世の中って言葉で溢れてるよねニコハート地球



カッコ昔から伝わることわざキラキラカッコ



カッコ偉人達の残した格言キラキラカッコ



カッコ映画・ドラマ・漫画の名言キラキラカッコ



などなど・・・クローバー



人間っていろんな言葉に力をもらっているなぁって思うよねニコハート



そこで今回は・・・クローバー



ピグミャンのブログくんの中に登場する言葉の中から・・・ニコハートアメブロ



自らベスト数字1数字0を選んだ・・・ぴかっ!



カッコピグミャン名言・格言集キラキラカッコ



を発表しますドラの手アップキラキラ



seiみんなが気に入った言葉は入ってるかなぁsei





数字1数字0位 やさしい言葉♪キラキラ


『☆やさしいウソをついてくれたんだね』☆


ピグミャンVSジ・エイプリル!!!!! 』 (2012-04-02)


4月1日の間しかこの世界にいられないジ・エイプリルは

明日も一緒に遊ぼうとピグミャンに言うジ・エイプリル。

でもジ・エイプリルはエイプリルフールの日にしかこの世界にいられない運命。

それに対してピグミャンが言った言葉。

嘘はいけないけど相手を思いやるやさしい嘘なら・・・♪





数字9位 自由の言葉ぶーキラキラ


『☆諸君、私は今からちょっとお昼寝するけれども・・・

  気にしないで仕事をしてくれたまえ』☆


ピグミャン☆ウサギピグミャン社長の一日♪♪♪ 』 (2011-08-03)


たま~に月曜日に行われる「ウサギ会議 」で有名な

ウサギコーポレーションの代表取滑役(とりすべりやく)社長に

とある一日を突撃レポートした時に言った台詞。

周りの目を気にしない社長の自由な生き方が表れていますね♪





数字8位 願いを込めた言葉にこっキラキラ


『☆ピグミャンが本当に欲しい物は・・・

  877個のプレゼントなんかじゃない

  たったひとつ・・・弟の笑顔なんです』☆


ピグミャン☆お願いサンタクロース♪o(^▽^)o♪ 』 (2011-12-12)


クリスマスにピグミャンブラザーが欲しかったローラーコースターを

手に入れられなくてピグミャンが神様にお祈りした時の言葉。

サンタクロースに877個プレゼントのリクエストをしたり欲張りだったピグミャンが

本当に欲しかったのはモノじゃないことに気づいた瞬間でした。





数字7位 運命の言葉お~キラキラ


 『☆わしは運命には逆らわぬ

  むしろ運命を楽しんでおるのじゃ』☆


ピグミャン☆信長に会う!!!の巻♪ 』 (2011-11-29)より


ピグミャンが過去に戻って偉人達と会う人気上昇中「タイムほっぺ編 」の

記念すべき第1弾、戦国時代に行ったピグミャンに

織田信長が本能寺で明智光秀に討たれる事を知った時に言った、

天下獲りの器を感じさせる台詞。

運命を楽しむなんて発想ができる信長くんはすごいなぁ・・・♪





数字6位 思い出の言葉にへキラキラ


『☆何もいらないよ

  だってピグミャンには・・・

  一生の思い出っていう素敵な宝物をもらったから』☆


ピグミャン☆ブドウ園の少女♪(=⌒▽⌒=)♪ 』 (2012-09-26)より


ぶどう園で出逢った少女あきちゃんとピグミャン。

さよならの日ピグミャンが「あきちゃんに渡すものが無い」と言った時に

あきちゃんがピグミャンに返してくれた言葉。

思い出は永遠の宝物・・・♪





数字5位 勇気の言葉ウインクキラキラ


『☆校長先生に立ち向かったあの勇気さえあれば

  好きだって伝えることくらい簡単なはずだよ

  さぁ今日を高校生活最高の日にするんだ』☆


ピグミャン☆文化祭の思い出♪♪♪  』(2011-10-29)より


高校の文化祭実行委員長をつとめていたピグミャンは

生徒会長が副会長に思いを寄せているのを知っていました。

文化祭最終日、ピグミャンにこの言葉で励まされた生徒会長は・・・!?





数字4位 孤独を癒す言葉泣キラキラ


『☆キミは一人じゃないよ』☆


ピグミャンVS星のミュウ【後編】♪♪♪ 』 (2011-10-18)より


7人のほっぺの神様「七頬神 」の中でも最強、

しかし強さ故に孤独な道を選んできたミュウにピグミャンが言った台詞。

ミュウは何億年も閉ざしていた心の壁を開いてピグミャンの友達になりました。





数字3位 別れの言葉泣キラキラ


『☆初めて理解できた言葉が「グッバイ」だなんて・・・』☆


ピグミャン☆ひと夏の思い出♪♪♪ 』 (2011-08-10)より


一週間の家族旅行先の海で出逢ったマリーちゃんとピグミャンは

言葉が通じないけど大の仲良しに。

でも刻々と別れの時は訪れて・・・唯一聞き取れた英語は・・・!!!





数字2位 信じる言葉ニコキラキラ


『☆もしブラックホールが完全に極悪人だったら

  そこに希望の光が差し込む隙間は一切なかったはず

  そのことがブラックホールにも

  やさしい心があったことを証明しているよ

  ピグミャンはそのやさしい心の方を信じたい』☆


七頬神(しちほうじん)オールスターズVS誘闇(いざやみ)のブラックホール!!!!! 』 (2012-07-12)より


地球を暗闇に包み込もうとする「ほっぺ四天王 」の一人

「誘闇(いざやみ)のブラックホール」を七頬神全員でやっとのこと倒しました。

もう悪さができないように、とどめを刺そうとした瞬間にピグミャンが言った言葉。

ピグミャンの信じる心はブラックホールに通じるのでしょうか・・・!?





数字1位 役割の言葉にっこりキラキラ


『☆全ての物にはちゃんと役割があってね

  最後には一番必要としてくれる

  ご主人様の所へ引き寄せられていくんだよ』☆


ピグミャン☆宝箱のオルゴール♪♪♪ 』 (2011-10-08)より


ピグミャンブログの中でも最も感動できると評判(!?)のこの記事から、

骨董品屋のおじいさんの台詞。

この言葉の意味をピグミャンが理解したのは1年後。

欲しくてたまらなかったオルゴールを見つけたピグミャン。

でも・・・ピグミャンの決断は・・・!?





さぁて・・・クローバー



seiピグミャンランドの格言集ほっぺに響くものはあったかなsei



みんなの座右の銘にしてる言葉や・・・ぴかっ!



好きな名言・格言があったら教えてねにへheartheartheart



それじゃぁみんなスマイル



ハート3ハート4ハート2今日も1日お疲れさまでしたハート2ハート4ハート3



流れ星よい夢をみてね流れ星



おやすみ&seiheart


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1