【キッカケひとつ】OBが帰ってきてくれる理由 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんなOB訪問は絶対嬉しいですよね(・・;)

グスタフソンがスウェーデン代表に選出
この機会に中盤の構成が変わればまた
浦和レッズ快進撃のキッカケになるかな…と。


本当にキッカケひとつです!!

湘南ベルマーレの遠藤航が
浦和レッズの遠藤航となり
サッカー日本代表主将となり
今ではリバプールの…世界のENDO\( ̄▽ ̄;)/




さて。
今月はたくさんのOB訪問・OG訪問
本当に嬉しいな(*^^*)


今日は群馬県の中学校は卒業式だったこともあり
高校受験を終え卒業式後に中学3年生の
キラリキッズスクール第5期卒団生のみんなが
わざわざ立ち寄ってくれました\(T_T)/

人は人との出会いで成長していく

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844133901.html 

 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844133548.html 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12844217738.html 


ここキラリスポーツパークにおいて
素晴らしい仲間と素晴らしい時間を
過ごせたからこそまたこうして
つながり続けていくのですよ?

これからもいつでもいつまでも♪


と、いうわけで
3/13(水)キラリキッズスクール
水曜-9クラス
コミュニケーション能力は近い未来(さき)
必ず自分自身のためになるからこそ

楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)



話変わりますがこんなニュースが話題に…。

気になったのはYahoo!コメント欄のなかで
「楽しい=勝てるではないことだけは忘れてはいけない」
ん?どういう意味だい?
楽しくやるだけでは勝てないということ?
勝てますよ?
むしろ楽しく練習できているチームは強い!!

もちろん僕は勝利至上主義者ではない。
普段から子供達の心ににより印象つけて欲しく
「勝ち負けなんてどうでも良い」
「成功とか失敗とかと関係ない」
常々子供達に伝えさせていただいてます。


おそらく【楽しい】の原理原則を理解していない
《楽しさのなかにある嬉しさ》
《楽しさの先にある〔学び〕》

1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
この『当たり前』が何より自分達で楽しめる証




水曜U-12クラス
こちらは
【氷鬼ごっこ】
今月のテーマは《コミュニケーション
そのたった一言で救われる人もいる。
だからこそ〔言語化〕は大切なのです♪

さらにコミュニケーションアップとして
しっかりチーム毎に〔はしゃぐ〕
さらにさらに
シュート練習?個人戦術練習?
いえいえコミュニケーションアップです(  ̄▽ ̄)
【エントラ】から【パラレラ】への変形
最後はたっぷりゲーム楽しんでもらいましたが
積極的に【エントラ】でチャンスを創り
ディフェンスが対応してきたら【パラレラ】
相手を観て対応し返せた楽しさ(*^^*)


いよいよ明日3/15(金)から予約開始です!!
個人戦術のための個人技術
少年団や部活動のピッチで飛び交う大人達の怒号
「もっと動け!!」
動けませんよ?
子供達はどう動けばいいのかわかりません

平日夕方も週末も祝日も時間は共有していても
フットボールの原理原則は共有できていないから


「今からリフティング」
せっかくサッカー大好きな仲間といるのに?
時間の無駄だし貴重な練習時間のデザインミス
「(子供達に何教えたらいいかわからないから時間稼ぎ…)」
賢い子供や保護者様にはバレてしまってますよ?

自分達で考えながら楽しみながら
ピッチのなかで課題をみつけられる判断力
そこへの対応力自己解決能力

誰かの変化はやがて進化となり
また誰かに必ず感化されていく

素晴らしい仲間とのコミュニケーションのなかで
どんどん成長していく子供達
新生活が始まる前の春休みだからこそ…

人は人との出会いで成長していく
今年の春休みはどんな〔出会い〕があるかな?


昨年度は7人のキラリキッズ達が
全国大会という舞台で戦う機会をいただけました
2人『日本一』の栄冠にも輝きました!!


世代別日本代表…県トレ…地域トレ…
第1期生から来年の8期生まで8年連続で
関東リーグで戦う機会をいただけている者達


素晴らしい道標がたくさんいてくれること
彼ら彼女らもずっと考えながら楽しみながら
この春休みを過ごしてくれていたことこそが
この小学生の世代で『楽しむこと』
その大切さを何よりの証明となってくれている

いよいよ明日3月15日(金)昼12時LINE予約開始
新規お子様からのお問い合わせも殺到中!!

今回はキラリキッズスクール生も一般の子も
同時予約開始となっているため
U-12クラスの平日を中心に即キャンセル待ちに
なってしまうことが予想されます。

ご予約はぜひお早めにお願いしますm(_ _)m


↑もちろん新年度からの体験もまだ募集中!! 







◆おまけ◆

子供達のあとは大人達がはしゃぐ時間★
もちろんこちらでもたくさんのOB・OG訪問
10代から50代と世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
たくさんのフットサル女子含め性別をもこえて

おかげさまで昨夜も2コート展開6チーム開催
定員枠増も満員御礼のキャンセル待ち

〔ロンドスポーツパーク〕??
女子大生がどんどん上手くなっていく??
ベテラン達の体力がさらに奪われていく??
3/13水曜個サル
盛り上がった様子はまた改めて(  ̄▽ ̄)

すでに明日の3/15金曜個サル
開催人数集まっております!!
ご予約はぜひお早めに(*^^*)