こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

今日から春休み(・∀・)←こんな顔は子供たちだけですがww

 

 

 

わ〜〜〜〜〜

 

 

ってたのしげに帰ってきたよ!

子供ら。

 

 

 

 

 

 

そう、春休みは子供たちのおやすみ。

大人たちはお仕事がある・・・THE 通常モード!

 

なんだよね〜〜😂

 

 

 

そんな、恐怖の春休み。

 

 

 

 

 

 

なんといってもランチ問題。

 

 

もちろん、夕食も大変ではあるんだけど朝ごはんからの時間が短すぎるランチが一番苦痛???

 

何作るかを常に考えてたりするよね・・。

 

なので・・・

 

簡単に作れるランチたちをまとめてみました。

毎日のご自身のレシピに加えてもしお好みのものがあればぜひ!

 

 

 

炙るのがミソ!「私の豚丼」

こちらはは、めんつゆ 使いません。

醤油とみりんの王道の甘辛レシピ。

トースターや魚焼きグリルで焼いてから焦がし醤油だれに絡めていただきます。

めっちゃ簡単なのにめっちゃうまです。

うちの子たちが大好きなレシピ。↓

 

 

【てまぬきレシピ】炊飯器で2品調理「甘辛だれチキンとしょうがごはん」

 

こちらはお馴染み、ご飯の上にお肉乗せて炊くだけで丼にも炊き込みご飯とおかずにもなるお役立ちレシピ↓

 

 

 

なんちゃって台湾風まぜめん風ラーメンレシピ

 

おなじみの即席ラーメンを別の味にしちゃうシリーズ。

醤油味や味噌味のラーメンで作れます。レンチン調理なので楽に作れます!

ラーメンに飽きちゃった時に↓

 

 

 

 

カルボラーメンレシピ

 

同じく即席ラーメンで作るカルボナーラ味のラーメンです。

これも、レンジでチンして混ぜるだけだから、子供でも作れる!

本でもご紹介しているお役立ちレシピ↓

 

 

 

 

お役立ち冷凍うどんレシピ

冷凍うどん&サバ缶で簡単サバ納豆うどん

納豆とさば缶で作れるので常備しておけます。

バランス良いのでおうどんでも安心ね↓

 

 

 

 

 

【材料3つ!】レンジで簡単!豚バラとナスのチャプチェ風

こちらは簡単に材料3つで作れるチャプチェ風レシピ。

レンジに入れたら出来上がるので簡単です!↓

 

 

 

使えるトースターチキン(胸肉)キャベツがめちゃくちゃうま〜いレシピ

こちらはむね肉で作るレシピ。

つけておくと簡単にいろいろなお料理になります。

トースターで焼いたり、レンジでチンしたりできます。

キャベツを敷いて上に乗せておけば肉汁が落ちたキャベツがめっちゃうまです。↓

 

 

 

 

 

 

【混ぜ続けない】ガパオ風ライス

 

写真がイマイチなんですが・・・・(笑)

横着してトースターで目玉焼きを作りました。

ガパオライスはフライパンに材料入れたらそのまま弱火で放置しておくとある程度火が通るのでその後混ぜることで混ぜ時間が大幅に短縮できます!

 

 

 

 

揚げないとんかつでレンジカツ丼

どんものは調理家電でできると本当に便利

とんかつはトースター焼きなんですが、卵で閉じるので気にな離ません。玉ねぎも一緒に火を通してレンジで仕上げるレシピなので簡単です↓

 

 

 

 

 

ここからは、いつもの裏技たち。

簡単にたくさん作りたい時のおすすめ裏技ぜひ↓

 

 

 

ゆる〜〜〜い作り置きレシピ

お肉にした味つけて冷蔵や冷凍しておくと便利。使い方も↓

 

 

忙しい朝には朝食セットを作っておくと便利↓

 

 

 

 

 

とりあえず、ピックアップでした!!!

春休みのスタートに、怯えているお母様、お父様、もしよかったらご活用くださいませ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

どさんこワイドの節約術のYouTubeはこちら↓

動画では1個の卵を4個の目玉焼きにするっていうのもやってました!(4つに切って同じように加熱するだけです)。お花のオープンサンドにしてて可愛かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎