はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

外のお仕事を始めてから

案外面倒なのが、朝ごはん。

 

子供とママはパン食。

 

パパは・・・

最近ご飯に目覚めて

朝からパンとご飯を用意する・・・

 

 

のが大変なので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん、作りました!

 

朝ごはんセット〜(○らえもん風にww)

 

 

 

 

皆さんもうやってた?

 

 

こういうの便利・・・

 

 

って思いつつ、

本当に簡単なのに

やってなかったわたくし。

 

 

 

これ作って冷蔵庫いれておけば・・・

ご飯炊いておくだけで

だんな・・・

 

勝手にご飯食べてくれるの〜( ;∀;)号泣嬉!!

 

 

 

この日の中身は↓

 

 

・海苔の佃煮

・梅干し

・明太子

・ゆかりふりかけ

・油揚げの甘辛煮←これは作った(めんつゆとお砂糖お好みで)

・鮭フレーク

・ワカメ味噌汁

 

 

ごはんのお供❤︎

 

 

時間があるときは、前日にお野菜煮ておいて

朝にスープにしたりお味噌汁にして

パン食の私たちも食べます。

 

あとは、卵焼いたり

サラダ添えたり・・・。

 

↑パンでもご飯でもいけるでしょ?

 

 

んで、時間ないときとかは

ご飯炊いておけばパパが勝手に

お湯そそいでお味噌汁作って

お好きなお供と一緒に朝ごはんしております。

 

 

特に・・・

お休みの日、

ママが寝てても勝手にご飯してくれて

(だんな・・・休みに限ってすんごい早く起きだったりします)

すっごく助かるの〜( ;∀;)!!!

 

 

 

 

ということで

全力でおすすめ!

しておきますね(・∀・)

 

 

 

 

・・・中には

 

 

箸さえご自身で取らない夫さんもいるとは思いますが

この際、朝はこれと白いご飯出して

ご自由に食べていただきましょう♪

↑「ママに何かあったときにも生きていけるように」と説得して!

 

 

病気で辛いときなんかは

子供たちの世話も朝だけなら任せられるかもしれません・・・。

元気な今のうちにだんな教育です!

 

 

 

「ごはんのおとも」の他のおすすめは

 

・しらす

・たくわん

・韓国海苔

・新生姜のすし酢漬け(新生姜スライスしてすし酢につけるだけ)

・浅漬け(我が家はすし酢で作ります)

・椎茸甘辛煮(めんつゆと砂糖で甘辛煮)

・温玉→たくさん簡単に作る方法

・ゆで卵→少ない時間と水で作る方法

・焼き鮭→フライパンで焼く方法

 

などなど。

 

市販品でも良いし、簡単な作り置きでも良いので

とにかく大きめのタッパーにど〜んと入れて

冷蔵庫に入れておくだけです。

 

 

我が家では市販のものばかりだと塩分高くなりすぎちゃうんで

手作りのものを必ず入れておくように心がけています。

 

 

 

もしよかったらご活用くださいませ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪