はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

今が旬のさくらます

 

 

本日のどさんこワイドさんでは

3種のソースで楽しむ

サクラマスの塩焼きのレシピをご紹介しました。

 

 

 

 

ご覧いただいた北海道の皆さんありがとうございます♪

こちらでもレシピをご紹介してますので

メモし忘れてしまった方はぜひぜひご覧ください(・∀・)

 

北海道以外の皆さん(TVは見てない方)へ・・・

どうぞ、こちらがレシピでございます。

 

生鮭や、甘塩の鮭などでも作れますので

ぜひざひお試しください♪

 

 

まずは・・・

フライパンでサクラマスを焼きましょう!


 

 

 

「サクラマスの塩焼き」

(4切れ分)

 

サクラマス 切り身 4枚

 

塩 少々

 

酒 大さじ1/2程度

 

①フライパンにフライパン用のアルミホイルをしき、

その上にサクラマスを置き塩と酒をふる。

(酒は霧吹きスプレーでふると良い)皮目を上にしておく。

 

 

 

②火をつけて、温まったら弱目の中火で蓋をして2分程度蒸し焼きます。

周りが白くなってきたら裏返して強めの中火で2分程度で焼き上がります。

(皮目がパリッとしたら出来上がりです)

 

 

 

味付けはあくまでも下味です。

あとでソースをかけるので軽く振っておくこともポイント。

 

フライパン用シートを使うと

油をひかずに作れます。

もちろん、シートなしで油を引いて作っていただいても良いです!

 

100均で売っている小さいスプレーに酒を入れておくと

お肉やお魚にさっとふれて、しかも量は少なく済んで便利なんです。

 

ますは皮目を上にして蒸し焼きにして、焼けたら裏返して皮目をパリッと焼きます。

この時、皮から油が出るので拭き取りながら焼くとパリッと仕上がります!

 

 

 

 

ささ、焼いている間でも作れてしまう3種のソースもご紹介♪

 

こちらはおもてなしの盛り付け。

器はやちむん工房 結さん★★★

 

 

左下から右回りで

・ノーマル・・・塩を少し追加でふり、レモンを添えて

 

【和風タルタルソース】かりかり梅干し(みじん切り)小3個・

大葉(千切り)3枚・マヨネーズ 大さじ3・柚子胡椒 小さじ1/2 

 

【バーベキューソース】 ケチャップ・ソース・玉ねぎドレッシング 各大さじ1

 

【ネギザーサイ】小ねぎ 2本、ザーサイ、ごま油、白ゴマ 各大さじ1

 

 

火も使わずに材料混ぜるだけで出来上がりますので

魚を焼いてる間にチャチャっと作れます。

 

 

バーベキューソースはお子様のお弁当にも♪

我が家の小5はこちらがお気に入りでした。

やっぱりバーベキューソースは美味しいよね。

 

 

大人用弁当なら・・・

ちょっと渋めにネギザーサイなんてどうすか?

 

これは混ぜご飯にしても良いし

こうやってのっけ弁当にしても美味しい。

 

 

ソース自体は、お魚でもお肉でも、お野菜にかけても美味しいので

作っておくと便利です。

 

糖質オフなパパはお豆腐や厚揚げにネギザーサイや和風タルタルのっけで

いただくのがお気に入り。

 

 

色々便利に使ってくださいね〜〜(・∀・)

 

 

ちなみにこちらは予約投稿なので

実際の生放送・・・・何があったか

わかっておりませんが

わたくし・・・・

ミスってなかったですか?

 

(そう願っておりますが)あせる

 

 

また、お時間ある時、放送の裏ネタなどもまとめますね〜ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案しましたサバ缶本が4月19日に発売されます。

amazon予約受付中。

 

 

 

 

楽天さん予約受付中↓

 

 

もし書店へ行く機会があればで探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

ただ焼くだけ!作り置きでお夕食&お弁当

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天